















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりすぎだぁ!!

ここ最近、犬どものいたずらがひどい。

37991289_org.jpg
スタート♪ photo by よ~ちんさん Thanks!

先日台所に置いてあったカップラーメンを何個かやられた。我が家には長男と三男が一緒に暮らしている(次男は東京、お父さんは横浜)が、若いオノコとしてはハラがヘルだろうと安売りのときに買い置きしておいたのに…

そして昨日はパン粉!
ご丁寧に和室にまで持ち込んでくれたようで、一番最初に家に帰ってきた三男が掃除機をかけてくれたが、そこはテキトーな性格の三男…あちこちザラザラザクザク…

今日、やはり三男が帰ってきたら、リビングのテーブルの上に疾風が乗っかっていたらしい!!

37986220_org.jpg
トンネルへロックオン! photo by よ~ちんさん Thanks!

だいたい、台所には犬どもは入れないように高さ50センチほどのついたてが置いてある。
それをどう入ったのか…いや、入れない高さではないのはわかっているが、入っちゃいけないって伝わっていると思っていたのに…
ルカは地震が怖くてしかたないのだが、そのときだけは何が置いてあろうと台所に避難する。そのときだけは許してやっていた。それ以外は入らない。(はずだった…)

先日掃除をしていたら、疾風がひとしきり掃除機に戦いを挑んだあと台所にいたことがあった。

そんなことを考え合わせると、主犯は疾風、共犯ルカというところと思われる。

ルカと疾風は普段それほど仲良しというわけではない。というより、ルカが犬との遊び方を知らない。お互い、揉め事は避けるようにしているようにも見える。それでも疾風が果敢にルカに遊ぼう遊ぼうと寄っていくことがあるが、ルカは意味が理解できず、最終的にはルカが思い切り「ワン!」と怒って、疾風はコロリとおなかを出すというパターンである。

そんなルカと疾風であるが、こういうときだけは共同作業のようだ。

37986246_org.jpg
次はどこだ? photo by よ~ちんさん Thanks!

おニューのPCにはウェブカメラがついている。
一度セットして様子みてみたいなぁ…
[ 2010/05/13 23:33 ] | TB(0) | CM(4)

いや~やられちゃいましたか。ほんとどこの家庭でも食べ物や家具やリモコン等、絶対に皆さん1つは、やられているようですね。それが、不思議なことにうちの2ワンズは、大丈夫なんですよ。1回もないんです。うちでやられたことが、なかったので、これが、普通だと思っていたので、みなさんによく言われます。それは、奇跡だと。2ワンズともですから驚きです。
[ 2010/05/14 00:20 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

やられちゃいましたねぇ…。
疾風のマウス壊し記録が連続8個で終わり、少し安心できるかなと思っていましたが…
ルカは幼い頃、さんざん電源のアダプターをかじりましたが、それ以降はいい子してました。
何が困るって、台所に入られるのが一番困ります。ゲートつけないとダメかなぁ…(いまさら…)

吹雪ちゃん、嵐くんはそんないたずら一切なし?!v-405それはすごい!ほんとに奇跡ですね!!
エライエライ、いい子いい子v-424
[ 2010/05/14 07:56 ] [ 編集 ]

どっかの誰かのおうちと一緒だ~・・・ってウチじゃん!!
うちも主犯がるこで共犯がふくだったりももだったり・・・です。

人んちは笑えるけど自分は笑えませ~ん!が何度もやられるのは
飼い主が懲りてないから・・・か(笑)

そだ!ウェブカメラ、実況で見れるならなかなか面白いよ!
事件がないときは寝てるだけなのでつまらないけどぉ(* ̄m ̄)プププッ
[ 2010/05/14 12:10 ] [ 編集 ]

☆ふくままさん☆

先日はお世話になりました。
そうなのよぉ、いずこかのお宅と一緒でさ(爆)ま、飼い主が悪いんだよね。って言いながら、いたずらするヤツを怒りつつもかわいいと思ってしまうのだよ。
バカな子ほどかわいいって言うじゃない!そういうのが根っから好きなんだよねぇ、私って。(笑)
[ 2010/05/20 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/448-eacf6b07