















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ

高校野球夏の甲子園への県予選が始まる。
開会式は11日。フルキャストスタジアムだ。
三男の高校の一回戦は16日…ちょっと間があく。
今晩はその壮行会が開かれた。ほんとは親も参加で、特に一年生の親は野球部親の会の入会歓迎会も兼ねているので参加すべきか迷ったが、もうさんざん子どもたちの部活やらスポ少やらPTAやらの役員をしてきたので、もうおなかいっぱいという感じで顔を出さなかった。
ほんとは行くべきなんだろうけど…
9時過ぎに帰ってくると予想していたが、以外に早く8時半には家に帰ってきた。聞けばよその方の車に乗せていただいたらしい。
そういうことがあるからなぁ…いつかは顔を出さなきゃな。
シーちゃん、スタート待て!!


三男の高校の一回戦の相手はどうやら勝てる相手らしい。(ま、やってみないとわからないけど)
いずれにしろ、三男は応援だ。一生懸命応援するように!!
練習させてもらえるときはいいが、これからは練習より準備したり気を使ったりで野球そのものから離れてしまう。
「あ~あ、野球したいなぁ」…そうつぶやく三男。
ま、そういう時も大切なんですよ。
そういう気持ちが一層野球への気持ちを強くするのですよ。

とりあえず一生懸命筋トレする三男。BGMが「ロッキー」Eye of the tiger ってのが笑える。

走る走るシーちゃん!!

[ 2006/07/09 22:21 ] diary | TB(0) | CM(4)

今日は雨だえね

シーちゃん載っけくれてありがとね~
三男君今は影の選手だけどきっと報われる日が来るよ(^_^)/~三男君応援してるよ~~
ルカママも目標達成のため練習しようね!

[ 2006/07/17 15:55 ] [ 編集 ]

コメントどうもです。

yayoikoさん、こんばんは。

ブログへのコメントありがとうございました。ルカちゃん、とっても可愛いですね~。

一番下の息子さんは高1ですか?野球頑張ってるなんて素敵ですね♪うちは中3の息子とまだ子犬のような3才の娘がいます。子供の事でいろいろお話出来ると嬉しいです。

またお邪魔しますね。
[ 2006/07/17 20:19 ] [ 編集 ]

silkyさん、こんばんは!

ここ毎晩転寝の連続でお返事遅くなってしまいました。

もうちょっとよいできの写真ならばCDにしてお渡しできたのですが、何と言っても天気が悪すぎた!
というわけでブログにアップさせていただきました。よろしかったらお持ち帰りください。ご希望があればCDにするよ~!

三男には一生懸命練習してほしいです。一生懸命やれば、たとえ目に見える結果が出なくとも自分の中には大切なものが得られるはず!

私も一生懸命練習します。ご指導よろしくね!
[ 2006/07/18 21:00 ] [ 編集 ]

サイママさん、いらっしゃ~い!

ようこそ、拙いHPへ!!ちっとも更新しないしブログも時々しか書かないし…。もっとちゃんとやらなきゃと思っているとこです。

ある意味子どもより犬のほうがかわいいです。(苦笑)って言ったらいけないかなぁ…

まあ、下のお嬢さんはまだ3才ですか!!一番かわいい盛りでしょうが、何かと手をとられる時期でしょうね。
私、子どもの小さいうちは専業主婦でしたが、仕事を持ちつつ子育てしたほうが、私自身にとっても子どもたちにとってもよかったのかもなと思うことがあります。ま、今となっては後の祭りだけどね。(笑)
お仕事しながらは大変でしょうが、がんばって!!

またそちらにもお邪魔させていただきますね。毎日楽しみですもの!!

[ 2006/07/18 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/46-fac98ba1