
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許更新

四十九日やら納骨やら競技会やらで先延ばしになっていた免許更新。今日やっと行ってきた。期限ぎりぎりだわ。(汗)

41588933_org.jpg
首輪が外れん(汗)photo by ふくままさん Thanks!

仙台に来てすぐに免許更新しなければならず、以前は最寄の警察署で更新できたので、何で宮城県は免許センターなの?って思いながら、地下鉄とバスを乗り継いで行ったっけなぁ…(引っ越したばかりで場所がいまいちわからなかった)
免許センターの受付フロアーは大勢の人、人、人でごった返してた…。そしてもちろん、ものすごく時間がかかったものだ。
それから何度か更新したが徐々に時間がかからなくなってきた。

41588936_org.jpg
まだ外れん(大汗) photo by ふくままさん Thanks!

今回は5年ぶりの更新(ゴールドですもの)、月曜だから混むかと思われたが、それほどでもなかった。

ただ以前から気になっていたことを聞かれた。
写真撮影を待っていたときのこと。
マイクで名前を呼ばれて(これがいやなんだなぁ…)窓口に行くと、苗字の一部が私の書いたものとこれまでの免許証と違っていると言われた。
だ~か~らっ!!
以前ゆうちょの口座を作るときにも問題になって、すったもんだの挙句に開設できたことがあったのだ。

41597747_org.jpg
もちろん、跳びました!ええ、跳びましたとも!! photo by くぅちゃん Thanks!

要するに、住民票にはないが、免許証の苗字に入っているのである!!
誰だ、勝手にこんなとこに点をつけたのは!!

それは免許センターの古い機器のせいなのだ(職員も認めてる)!!!!!
で、間違いだと証明するには本籍が記載されてる住民票が必要だというのだ。住民票を取るのもただじゃないのよ~!

そこはそこ、え~????って騒ぐおばちゃん一人。(若いときは絶対しなかった)ついでに、口座作るときも何回も大変だったのよ~~~(一度だけだけど)なんてモンクつけたりして。
今日は更新できないのぉ?また来なきゃいけないのぉ??って騒いで、いつでもいいですからと言われて…
ちょっと納得したくない気分丸出しで「わかりました」と引き下がった。(我ながらヤなばばぁだ)

そんなわけで私の免許証は未だいらんが入ったままである。

41588972_org.jpg
むぅぅぅ、そっちかぁ…(滝汗)失格後 photo by ふくままさん Thanks!
[ 2010/06/27 23:59 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/462-0233e11d