















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカー

ワールドカップが始まって以降、我が家はサッカー観戦三昧。
元々、テレビはスポーツ中継ぐらいしか見ない我が家。
今はもうサッカーに夢中!

IMG_2468.jpg オレオ♪

もちろん、日本が戦前の予想を覆すがんばりを見せてくれたので熱が上がったのは当然だけど、やはり世界のサッカーをこれだけ続けて見ることができる絶好の機会に魅了されている。

IMG_2449.jpgジュディちゃん♪

私のサッカー好きは結構長い。父に付き合って毎週土曜6時からのダイアモンドサッカーを見ていた。ユースの大会で日本対北朝鮮のPK戦に興奮し、日本サッカーが低迷した時期も「ホントはサッカーって面白いのに…」とず~っと思っていた。
なんと言ってもそのルールのシンプルさ!
身一つで戦う面白さ!
だからって格闘技には興味ないけど、ぶつかりながらボールを追うゲームにはわくわくさせられる。そして常に選手たちが動いていること!

IMG_2515.jpgエルくん&タイガー♪

長男次男は、幼稚園の頃サッカーをやっていた。その後バスケットへ。
これも動きの激しいスポーツ。
三男は驚きの野球。次男のバスケが終わったと同時に三男が野球を始めたので、そのテンポの変化にまだるっこしささえ感じたものだ。

IMG_2510.jpgエクシー♪

今晩のドイツ対スペインが終わると残すは決勝戦のみ。
一種の燃え尽き症候群に陥りそうな我が家である。
[ 2010/07/07 22:02 ] diary | TB(0) | CM(2)

僕も小学校から、野球をやっていました。今は、草野球ですけど、高校の時は、甲子園をあこがれたものです。なので、走ることに関しては、まだまだ嵐には、負けません。笑。サッカーは、冬の練習の時によくサッカー部と試合をしたものです。でも野球部が、勝っちゃうんですよね。笑。冬には、いろんなクラブと対決して、校庭のグランドの占有をかけたものです。
[ 2010/07/09 12:40 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

こんばんは!
いさぱぱさんは野球ですか!!
野球はサッカーとちがった面白さがあるのですけどね…全体が動く激しいスポーツ…というとわかりやすいシンプルなものが一番面白いかなと思います。ホントはラグビーが一番好きなんですけどね♪
私は競技スキーをやっていました。オフの陸トレは走ることを目的としてサッカーやバスケ、ただただ走るよりは楽しく走れた気がします。
今は…疾風には置いてかれてます(涙)
[ 2010/07/09 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/464-93276ff9