















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わがままおばあちゃん

最近の暑さのせいか、ルカが散歩でストライキをおこす。

「お散歩!」

っていうと、目を輝かせて、疾風よりも張り切ってるくせに、途中座り込んで動かないらしい。

帰りの方向なら元気に歩くのだけどねぇ…

最近頑固さが増すルカである。
もう9才だもんなぁ…

DSC06980.jpg寝腐るルカ♪

[ 2010/07/27 12:42 ] ルカ | TB(0) | CM(3)

ストライキですか。最近異常な暑さですからね。うちも散歩は朝早くと晩に変更です。
[ 2010/07/27 23:25 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
ルカちゃんの『頑固』ってわかります!
最近、我が家の菊たんも『頑固』になってきました(笑)

先代のキックも8歳くらいからかな?
それはそれは頑固でした。
お散歩中も行きたい方向じゃないと絶対に動かない…
人間と同じなんでしょうか(*^^*)
[ 2010/07/28 08:09 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

行きたい方向しか行かないのはすでに暑くなる前からなので、暑さで拍車がかかってしまったようです。
今朝など「えっ?もう帰ってきたの?」っていうくらい、あっという間に帰ってきました。
お散歩は基本的に子供たちが変わりばんこにしていますが、そろそろルカと疾風と別々にしなきゃいけないかもと思っています。
子供たちがもう少し早く起きてくれるといいんだけどねぇ…


☆菊雪ママさん☆

わ~い!初カキコありがとうございますe-466
北海道のきれいなお写真見せていただきましたよ~!!いつかは行きたい北海道…いいないいなe-343

雪乃ちゃんもですか…。雪乃ちゃんと言えば、穏やかなやさしいお顔が印象的です。頑固になってきたなんて想像もできないくらいですよ。
でもキックちゃんもそうだったのなら、ルカもトシのせいで頑固度が上がってきたってことですね。(元々頑固なとこありました。)

私自身がルカとそうかわらないトシですから、頑な、頑固…いずれも自分にあてはまってて、自分をみているようです。(爆)まさに人間と同じなんでしょうねぇ…。
それにしても…さてさて困りました。
今後は疾風と別にお散歩かなぁ…。
[ 2010/07/28 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/472-c5a7cd1b