
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家の整理

29日から31日まで、実家の整理のため静岡へ行ってきた。
一応使えるものや形見のものは全部姉と私とその家族でわけたが、処分するにしても目を通してからにしたいと思っている。

なんと言っても、父が亡くなる前に一番気にしていた父のアトリエ(って言っていいのかなぁ…)だが、もう脳梗塞を起こしてから5年以上使っていない部屋には、描いた油絵が山ほどとたくさんの絵の具や油、絵の題材にしようとしていたオブジェ、好きな画家の画集など…整理しようと思っても考えただけでため息が出てしまう。
家の処分に当たってお世話になる不動産屋さんが父の絵の仲間を知っていたので、その仲間のみなさんが未使用の額やキャンバス、画材、本などなどを持っていってくれた。
未使用のものだけだと思っていたら、使い古しの筆ももっていってくれたし、何よりも形見にと大きな絵を持っていってくれた方もいた。
使えるものは何でも仲間に差し上げたいと言っていた父の望むようにできたので、とてもホッとした。

それでもいくらか減ったという程度で、まだまだまだまだ…た~くさん残されていて(・・;)、すっごく大変だったけどやるしかないので、午後いっぱいかかってアトリエの片づけが終わった…

ふ~…

IMG_3439.jpg
元気にほえるルコ♪
[ 2010/08/30 21:54 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/486-58e722b6