
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のルカと疾風

まだ耳たれなのにすでにペットショップにいたルカ。おそらく母親の元には1ヶ月ぐらいしかいなかったのだろう。兄弟だって3匹はいたはず。
それなのに犬社会のルールを覚える前に親元から離されてしまったにちがいない。だから社会馴化が全くできていない。もちろん犬も苦手だし、当然遊び方も知らないルカ…
かわいそうだと思う。
おまけに我が家にとってルカは初めての犬。私たちも扱い方もよくわからないまま手探り状態の中、特に問題行動もなく、ただただ健康でかわいいがられてのんびり過ごしてきた。もちろん、しつけやアジを始めるまではよその犬との交流なんてなかった。

IMG_3184.jpg
ルークちゃん♪ at くきざき

疾風がきた当初、ルカは疾風から逃げ回ってた。寄ってくると逃げる。疾風は無邪気に追いかける。逃げる、追いかけるの繰り返し。外でノーリードにするとルカが疾風を追いかけて走り回るけど、家の中では限度がある。
疾風は気が強いから、ルカの足音がすると低い声で小さく「ウ~~~~」と威嚇する。
だからルカは疾風の居場所を確認して、疾風のいない所に移動する。たまに近くにいても、これ以上近づいてほしくないときルカが思い切り「ワン!」とほえる。そうすると、他の誰にも強気でおなかを見せない疾風もコロリとおなかを見せる。

37985992_org.jpg女の子大好きです♪NaNaちゃんと疾風

そんな感じがず~っと続いていた。
最近ちょっと変わってきた。
そばに寄ってきてもルカがあまり嫌がらなくなったのだ。
疾風はうれしそうに尻尾をふってルカの顔や体をなめたりクンクンしたり。
遊ぶっていう兆しはないけど、少なくとも距離は縮まったのではないかなぁ…
ルカがそれだけおばあちゃんになったってことなのかなぁ…


[ 2010/09/06 23:03 ] dog | TB(0) | CM(2)

お~。仲が良いのは、いいことですね。うちも最初結構みんなに色々言われました。半年くらいしか変わらないし、オスどおしだし。ケンカが、たえないよって。ほんと運命って分からないもんですね。こんなに上手くいくとは。笑。うちも仲の良い兄弟になっています。
[ 2010/09/06 23:30 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

そうですね!なんとなくですけど、疾風が無害だって事がルカにわかったみたいで…ちょっと時間かかりすぎですけどもv-403
そう!確かにオスどおしだとケンカは多いみたいです。吹雪ちゃんも嵐くんもエライぞ~v-218
[ 2010/09/09 01:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/488-5bf33295