















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2コギ洗濯

月曜日に東京から休暇で戻ってきた次男が、恒例の2コギシャンプー。

昨日はルカ。
いわゆるコーギーの毛質とは違って柔らかめのルカ…当然かなり抜けたけど、思ったほどではなかった。ドライヤーがダメなルカは念入りにタオルドライ。
お風呂場で散々逃げ回ったので、終わったらぐったり
でもフワフワになったね

IMG_3727.jpg
盛岡の蓮♪りりしいね!

そして今日は疾風。
昼間練習したので、白いところが一段とすすけてる。
夕方兄ちゃんとお散歩したら雨に降られたので、そのままシャンプーへ。
ガッシガシに洗われて、ど~っさり抜け毛!
お風呂場ではいつも固まってる疾風…ここのところスリッカーで痛い思いをさせてしまったようで、ブラッシングしていなかったから、抜ける抜けるごっそり!!
タオルで拭いていても、塊がスポスポ抜ける。ドライヤーの前に塊の抜け毛をぬくことが先だった。

その後は私と次男から逃げ回る疾風(爆)明日になったら忘れちゃうけどね

IMG_3692.jpg
実家にいるティッチ♪

[ 2010/10/13 23:55 ] | TB(0) | CM(4)

おこんばんこ

こちらこそ気に掛けていただきましてありがとうございます。
新人俳優は、往年の名優のショコラをおもちゃ扱いにしてました(笑)。
ショコラにしてみれば遊んでもらえる相手が増えたと思ってるのでしょうね。
耳や皮を引っ張られて喜んでたからなぁ。
[ 2010/10/14 22:31 ] [ 編集 ]

☆グランパ@トミエモンさん☆

こんばんは!
新人俳優さんたち、ホントにニコニコごきげんでかわいい♪ ショコラちゃんの名優ぶりも新人さんにはかなわないですか(笑)
ショコラちゃんも元気そうで何よりです。ショコラちゃんにしてみれば、動くおもちゃなのかな??…新人さんたちは。
すてきなお姉さましてますね♪
[ 2010/10/15 22:43 ] [ 編集 ]

おこんばんこ

我が家は毎朝ショコラの下半身洗いしてますねん。
楽しみにしてるようで洗った後に入念に拭くのですが、拭いてるタオルに噛みつきじっとします。
顔の周辺をそれで掻けっていうことですねん。
顔を掻くと訳の分からない鳴き声で大喜びします。
シャンプーもドライヤーも好きですから洗うのは楽なんだわ。

[ 2010/10/15 23:10 ] [ 編集 ]

☆グランパ@トミエモンさん☆

わ~、ショコラちゃん、シャンプー好きなんだ!!
うらやましい!
ルカは逃げ回って逃げ回って…ルカもこちらもヘトヘトです。疾風は固まるのでシャンプーしやすいのですが、隅に固まるので片だけは洗いやすいけど、反対を向かせるのが大変です。ドライヤーも固まっているのでかけやすいんだけど…
[ 2010/10/18 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/503-2a2fcf2e