















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

の~んびり♪

ワンコたちはお父さんとの連日の長~いお散歩で満足なお正月。
仙台は風もなく、クリスマスに降った雪もどんどん消えていく。意外だよねぇ…
西日本は大荒れだったみたいで、お正月からたいへん!お見舞い申し上げます。

IMG_4893.jpg
アヴとビシュ♪ at 平塚

昨年はついに父も亡くなって、相続の関係で戸籍等をいろいろと調べたのだが、私のルーツはどうやら島根県らしい。そのあたりがかなり荒れてるのかなぁ…
父からもチラッと聞いた覚えはあるのだが、父自身も島根に記憶があるわけではなかった。父自身が佐世保で生まれていたから。

IMG_4892.jpg
アヴとビシュ 「俺たち仲間だぜぇ♪」

西日本と言えば、私には九州。(母も博多出身)
でも、姉は佐世保で生まれているが私は札幌で生まれているし、佐世保にしろ博多にしろ何度も行ったことがあるわけではない。
勝手に九州は暑い!暑いのだから冬も暖かだと思い込んでいるところがある。
小学生のころお葬式で九州に行った時…たしか2月か3月だったと思うのだが、チラチラと雪が降っているのを見て「へ~…九州も雪が降るんだ…」と驚いた覚えがある。

IMG_4932.jpg
ここまではばっちり… エルくん♪

不思議に思うのだが、やはり東北と言えば雪が多いと誰もが思うのだろう。実際私も仙台に来るまではそう思っていた。冬は雪に閉ざされるのだろうと…。でも仙台は気温は低くても雪はさほど降らない。(昔はもっと降ったよと言われる人は多いが)降っても翌日天気が良ければ消えてしまう。雪かきした後のたまった雪が凍るけど…
昼間道路に溶けだした雪が夕方から凍るのは厄介だけど、それほどこわい思いをしたこともない。(でも雪は厄介)
まして同じ宮城県内南部のFREERIDEのフィールドはほとんど雪の影響を受けない。風さえ耐えればいくらでも練習できる。

IMG_4936.jpg
雪乃さん♪ スタート! う~ん…うまく撮れん…

でも今年のお正月はフィールドお休み。
穏やかな天候に人もワンコたちものんびりした。そして当然ながらスポーツ観戦三昧♪
ニューイヤー駅伝、サッカー天皇杯決勝、大学ラグビー、箱根駅伝…合間にプレミアリーグやNBA、スポーツドキュメンタリー…
筋書きのないドラマはやっぱり面白いね!
そこにちょこっとお笑い番組で、笑う門には福来る♪

IMG_4921.jpg
さやくん♪おメメがおちそう!

そしてそろそろ普通の生活始動。
お仕事も始まる。
今年の目標はいろいろあるけど、今年は「沈黙は金」ってことにしとこう!
健康第一にがんばる!これあるのみ!

IMG_4968.jpg
ぴよっち♪ 楽しそう♪

箱根駅伝…なんとなくお父さんの母校ということで肩入れして見てしまう。やったね
[ 2011/01/04 11:01 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/539-946c36a7