
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つかれたぁ…

来週から2カ月間、お仕事。
おとといから始まった3日間の研修…いろいろと盛りだくさんな研修で、今は頭の中がパニックを起こしている。(滝汗)
朝8時頃のバスに乗って街中まで出勤するのだが、48号線がどうにも渋滞していてノロノロ…やっぱり大学病院前までが一番渋滞がひどい。晩翠通りに入ったらわりとすんなり。
今朝は昨夜から降った雪のせいでバスを2本早くしてみたが、さほど雪の影響もなく、むしろ15分ほどの違いでいわゆる渋滞の時間からずらしてくれたようで早く着くことができた。

DSC07239.jpg
こんな中バス待ち 女子高生はナマ足でした

さて朝9時から6時までの研修中、ずっと息子のような若者のレクチャーを3日間受けたのだが、どうにも言葉の使い方が気になって気になって…内容よりもそちらの印象ばかりが残った。
日本語も壊れてきたなぁ…と実感!
こんなこと思うこと自体すっかりおばちゃんになったってことだよなぁ…などと思いつつ帰途につく3日間だった。

DSC07240.jpg
「えっ、おばちゃん?ルカですけどなにか?」



[ 2011/01/07 23:40 ] diary | TB(0) | CM(2)

すごいです。雪が、積もってますね。仕事にいくのも大変そうです。靴とかって大変じゃあないですか。すごく滑りそうです。確かに言葉って難しいですね。写真のルカちゃんかわいい。
[ 2011/01/09 22:59 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

ここのところ結構寒いし雪も多いかなぁ…。このときは雪用のブーツ履いてダウンコート着ていきました。街中ではちょっと恥ずかしかったけど…(^^ゞ
言葉はきっとず~っと変化していくものだのでしょうね。その変化が受け入れられないのが年をとるってことなんだと思います。
ルカ、かわいいでしょ!!ほんとにの~んびりとしたおばあちゃんです。コーギーにしては超癒し系ですね♪
[ 2011/01/11 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/540-2cf4b567