
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝ダイエット成功!!

ルカぽん、ダイエット成功いたしました!
わ~、ぱちぱチパチパチ
ルカのフィラリアのお薬…1月分ずついただいています。毎月だとなかなかタイミングよく病院に行く時間がとれないし面倒だけど、ダイエットの効果を正確に知りたいから。
確かダイエットを決意したのは3,4ヶ月前。
冬の雪の間に思ったよりも太ってしまって11kgをこえてびっくり!
春になってアジ連が始まったとき、ようやくAを登れるようになったのに後ろ足を痛めたようで、足をひきずって2週間ほど安静にするようにお医者様に言われてしまった。
そのときにお医者様から、ダイエットして足に負担をかけないようにすることが大事だよってアドバイスを受けたのだ。
ルカももう5才…健康には余程気をつけなくてはいけない。
というわけで、手作りフードによるダイエット作戦が始まったのだ。
ところが…
6月17日FCIの大会後 photo by きなこママさん


アジの先輩たちに習って手作りフード&おからをルカの食事にしたのにちっとも効果が出ない!
なぜ?
ブタミミ与えすぎ~?(ルカぽん、ブタミミ好き)
先月の今頃測ったら、その前に測ったときと同じ10,6㎏。
ショ~ック!!

そして今日!
10㎏ジャスト!!!!!
わ~い、やったぁ!
たった600gだが、たいしたものだとお医者様にも言われたよ!

ここで安心せずに運動と適量の食事でこれを維持、あるいはもう一声!!って感じで9㎏台まで落としたいな。
前回のダイエットで9,8㎏まで落とせたので、そのくらいには…
だからだろうか…今朝のアジ連で少しだけどスラロームが早くリズムよくなったと思うのだが。
スラ連中! photo by よ~ちんさん

[ 2006/07/26 21:22 ] diary | TB(0) | CM(4)

すっごぉ~いっっ!!(^-^)//""パチパチ
ルカぽん、600g減ったんですか!!
頑張ったね~、偉いよ、ルカぽんっっ。

最近のルカちゃん、練習も元気いっぱいだし
Aフレームだって確実によくなってるし
そしてまたこの減量!素晴らしいじゃないですかぁ♪

梅雨があけたら川で水遊びだね~(*^▽^*)
[ 2006/07/26 22:46 ] [ 編集 ]

ヤッター!

ダイエット頑張りました~(^◇^)
犬の600㌘減は大変な事です。
体力と身体にやさしい体重を維持しようねっ
[ 2006/07/27 00:34 ] [ 編集 ]

よ~こちゃん、おはようさん!

う~ん、やりました!
ワ~イワ~イワ~イワ~イ!!
やったぁ!と思ったとたん気が緩むたちなので維持しなきゃと思ってるところです。
川遊び…楽しみだね~♪
[ 2006/07/27 08:46 ] [ 編集 ]

ぴよママさん、おっは~♪

ようやくだよ!一生懸命手作りご飯あげてるのに、なんで減らないのかうんと悩んでたとこだった。
昨日病院で測ってもらって「10キロジャスト!」って言われたとき、思わず「ばんざ~い!」って叫んじゃったよ!!
あとは私の気の緩みに気をつけなくちゃ!
[ 2006/07/27 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/55-cd70dcdc