
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれやこれや

昼に長~~~~い地震!!
揺れ始める前から「うん?????」と思ったら、ゆれるゆれる!!
テレビが落ちるのでは?と心配するほどゆれてたけど、ほかは特に問題なし。
ルカもノソノソと起きだしてきたけど、最近こわがらなくなってきたなぁ…地震も雷も花火も。

IMG_5464.jpg


夕方から雪が降る予報だったけど、いい天気で雪が降る気がしなかったのに、やっぱり降ってきた。それもすっごい勢いで!!
さすがに3月の雪だけあってベシャベシャ!と思っていたら、6時過ぎから本気の雪になって、あっという間に真っ白!

もういいよ、雪は!

IMG_5307.jpg


春よ来~い!
[ 2011/03/09 23:50 ] nature | TB(0) | CM(8)

地震大丈夫でしたか~。僕も阪神大震災で、家族で、テントはって野宿しましたからね~。借家が、崩壊でしたから。あの時ほどキャンプ用品が、役立った日は、ありませんでしたよ。雪は、まだ降りそうなんですかね~。こっちも昨日雪が、降りましたよ。積もりませんでしたけど。
[ 2011/03/10 22:03 ] [ 編集 ]

心配です・・・

yayoikoさんちやご家族は大丈夫だったのでしょうか・・・
[ 2011/03/12 15:43 ] [ 編集 ]

地震

大丈夫ですか!
今回はこちらが経験した阪神淡路大震災どころでは無いですから、心配しております!
[ 2011/03/13 11:52 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

あれは前触れだったんでしょうか…とにかくひどい揺れ方でした。
車中泊グッズが結構役立ちましたし、キャンプ道具もかなり有効でした。
とにかく無事でいますので、安心してくださいね!
[ 2011/03/14 10:32 ] [ 編集 ]

☆koroさん☆

ご無沙汰して申し訳ありません。
ご心配をおかけしております。我が家は無事です。家族そろって家におります。我が家は山の上にありますので、津波の心配をせずにすみましたが、東北はこれからかなりたいへんです。
生活が元通りになるまではかなりかかりそうです…
ルカも疾風も落ち着いていてくれたので助かりました。
[ 2011/03/14 10:36 ] [ 編集 ]

☆グランパ@とみえもんさん☆

ご心配をおかけしております。
我が家は大丈夫です。家族で無事おります。ルカも疾風も落ち着いて乗り切ってくれました。
家が山の上にありますので、津波の被害は全くありませんでした。昨夜遅く電気が回復しましたので、少し安心しておりますが、それまでラジオでしかわからなかった部分をテレビでみて、かえって驚いています。
この惨状はかなりショックでした。
復興には時間がかかりそうですが、なんとかがんばります!
ありがとうございました。
[ 2011/03/14 10:40 ] [ 編集 ]

良かった!

ご無事で何よりです!!
被災地ほど情報が無く、こちらの方が各メディアが被災状況をライブで放送されてましたが未曾有の三時に絶句でした。
まだやっかいな原発問題もあり、その上に輪番停電とか・・・大変でしょうけど乗り切ってください。
必要な物があれば送ってあげたいのですが、しばらくは各社とも集荷配送はそちらの方面にはされないとかです。
こちらの方が物資はすぐに入手できるでしょうから、何かあれば言ってくださいね!
[ 2011/03/14 11:32 ] [ 編集 ]

☆グランパ@トミエモンさん☆

ありがとうございます。
本当に被災地のほうが身近な状況がつかめないものですね。
ラジオである程度はわかっていましたが、本当にその惨状に信じられない気持ちです。
まして我が家はお皿が割れた程度の被害。電気がつかないとかお湯が出ないとか言ってられないです。
がんばって乗り切りますよ~e-271
[ 2011/03/15 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/558-75fe6d29