















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後始末

地震のために尻切れトンボになっていた3月15日までのお仕事。
会社から連絡があって今日離職手続きに出かけた。

バスが1時間ごとに出てるはずだが、当然いつ来るかわからない状況。
結局、次のバス停次のバス停と歩くうちに会社に着いてしまった。
所要時間およそ1時間弱…
それならスニーカー履いてくればよかった…

久々の一番町…三越の食品売り場が今日からだったようで、列が。その向こうにもう一つ列があるので何かなと思ったら、ミスドも開いていた。
どちらも地震直後の列ほどではないが、今はパン系が食べたいなと贅沢な欲求。

午前中に伺いますと言ってあったので、まずは行かなきゃ!会社のそばのパン屋さんが整理券を配ってたが、帰りでもいいと思ったら、帰りにはなくなってた。(涙)

車ならうまくいけば10分ほどで着くところだが、初めて歩いてみて、今まで見えてなかったものに気づくこともあって、それなりに楽しいものだった。

大学病院前を歩いているとき、ヘリのローター(っていうんだっけ?)の音が響きわったってた。
患者さんを運ぶヘリだったようで、次のヘリがホバリングして待っている。どこから来たヘリだろう…。そうこうするうちに救急車も大学病院に入って行った…
みんな無事でいてほしいと願わずにはいられない光景だった。
[ 2011/03/24 23:24 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/569-ba782545