















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え~っと

4月1日より急なお仕事が入って奮闘中!
研修もなく、とにかく対処してくださいという仕事。
復興に少しは貢献できてるかもなどと勘違いもしてしまいそう…いや貢献の「こ」ぐらいは言ってもいいかな???
時間は長いし、内容的にもかなりきついけど、これから約2ヶ月がんばらなくちゃ!

お休みは土日ではなく、週に1度ぐらい。
その時にはルカと疾風とたくさん遊ぼうね!

DSC07276.jpg
やっぱりあっち向けホイ!

夜の10時過ぎごろから疾風の様子がおかしい…困ったような、情けないような顔…。足でも痛いのかと心配してみたり…
ま、不思議ちゃんだからなぁ…と思っていたけど、そばに来てはブルブル震えてみたり…遠くから私の方を見てたり…

しばらくすると布団にもぐって寝ちゃったから、気にもとめなかったけど…

おんやっ?!こ、こ、これは…!!
なんとトイレシートのど真ん中に…

我が家のトイレシート、疾風しか使えないのだけど、最近では疾風もなかなか使わずに置きっぱなし状態!
そこにりっぱな

できるじゃん!!ハッちゃん!!いいこいいこ!
家の中でちゃんと排泄ができるって大事なこと。ルカはできない。これって、困るよねぇ…

ということで、久々のシートに元気が出た母ちゃんであった

それにしても最近のいたずらはひどい!!
震災後、必ず誰かが犬たちのそばにいたので、留守番がほとんどなかったが、通常生活にもどって留守番の時間ができると…
おいっ!

[ 2011/04/03 23:14 ] diary | TB(0) | CM(4)

お疲れ様です!

yayoikoさん、今一番大変な時期に大変なお仕事。
本当にお疲れ様です!
「こ」ぐらいでは足りないくらい、
皆が待ちわびている大切なものの復旧です(^-^)
本当に大変だと思いますが、頑張って下さいね。

ハヤ、トイレ上手に出来て偉かったね♪
yayoikoさんにひどいと言わせちゃう、いたずら(笑)
何しちゃったのかな?
またこっそり聞かせてね。
[ 2011/04/04 22:21 ] [ 編集 ]

お~疾風くん家の中で、できたんですね。うちの2ワンズは、家の中でも外でもできる超楽ちんくん達です。吹雪は、少し覚えるのに時間が、かかりましたが、嵐は、簡単に覚えてくれました。でも嵐は、うんの方は、なかなか時間かかりましたね。これも性格なんでしょうが、吹雪は、トイレシートしか置いていないのですが、くるくる回ってするためよくずれます。嵐は、枠付きの網付きのトイレなんですが、ど真ん中にしてくれます。嵐の凄い所は、一回もはみだしたことがないんですよ。
[ 2011/04/04 23:29 ] [ 編集 ]

☆よ~ちんさん☆

とにかくできるところからやろうとみなさん必死です。そのほんの少しのお手伝いだし、ボランティアでなくてお仕事なので、ちょっと貢献…は、やっぱ言いすぎかなぁ…と思っています。たいへんで毎日クタクタですが、がんばる気持ちも生み出せます。がんばるよ!

ハヤ、よそのお宅ではなんの問題もなくできるシート排泄ですが、うちでのご利用が全くありませんでした。(笑)もうシートいらないかなぁ…と思っていましたが、どうしてものときはOKなようです。1度覚えたことって忘れないんだねぇ…ほんとにいい子です(親ばか)

いたずらはいつも通りです。台所に入って食べ物を持ってきて食べちゃうんです。2日続けてやられました。おかげでv-294もイマイチです(涙)今更のようにゲートつけようかと思案中。

[ 2011/04/05 10:15 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

はい!疾風おうちの中でできました!よそのお宅ではちゃんとできるのに、我が家ではなかなかしなかったので、うちではしたくないんだなと思っていましたが。元々人前ではしたくない子だったので、部屋の隅の目立たないところにおいてありました。前回家で排泄したのがたぶん半年以上前です。その時も久々だったし。
吹雪ちゃんも嵐くんもエライですね!嵐くんの失敗なしっていうのはこれまたすごい!でも納得できます!吹雪ちゃんと嵐くんの性格の違いなんでしょうね。疾風が人前ではしたくないっていうのも、疾風なりのプライドなんだと思います。
そう考えると、それぞれ個性があっておもしろいですね!
ルカにもう一度おぼえさせるのはあきらめました。v-388

[ 2011/04/05 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/573-a582e37b