















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私たちは…

今回の震災で不安で不便な生活はしたけど、被災したとは思わない。
家族も無事、家も無事…そんな状態で被災したとは言えないでしょう。

学生時代の友達が電話をくれた。
本当に久々で正直言ってうれしかった。
でも私が今言えるのは、以前の生活に戻ったよということ。遠い友達に言わせると、そうしていつも通りだよと言えることが不思議な気がすると…

IMG_5520.jpg

当たり前の、普通の日々を取り戻せない、あるいはいつ戻れるのかもわからない人たちがたくさんいる。
ここひと月のお給料が入ったら、私もささやかながら義援金をと考えている。

それより私たちにはフィールドを復旧させる義務があると思う。
世界中(大げさ?)が注目していると思うし、応援してくれる人たちに応える義務があると思っている。
お金があればお金で解決できる部分もあるだろう。
でも今自分たちでできることは自分たちがやるべきだと思う。
フィールドとなるべき土地を与えてくれて、それを使えるようにがんばってみんなで作業した日のように…
実際は今後のあのあたりはどうなるか…不透明である。
でもやっぱり自分たちでどうにかしようとすべきだと思う。

IMG_5521.jpg

最近泣きたい気持ちになることが多い。
そういう時は思い切り泣けるとっておきの映画を見るのだが、今は我が家もブルーレイなのでビデオではどうしようもない。
精神的には震災にやられている自分を意識する今日この頃…
でも私たちは被災者ではない!

今日からGW。大きな公園は人がいっぱい。
イベントも開催されてた。
今日は泉ヶ岳を登ってきた。リフトも動いていて人がたくさんいた。
もはや普通のGW…


[ 2011/04/29 23:39 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/587-d3d71d87