















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ったよ!

夕方5時過ぎに仙台駅に着いた。
火曜日に家を出たときは涼しかったのに、帰ってきたら日中の暑さの名残が感じられた。
時間帯が違うので何とも言えないが、静岡も東京も強烈な陽射しでまぶしかった。
きっと仙台も日中はそんな風だったのだろうけど、今は家の中ですごく涼しい。扇風機をまわしていたけど寒くなったので止めてしまった。もちろん窓も閉まっているし。

photo by クマジ先生。親子野球大会の後のアジ連。
photo by クマジ先生(奥様かな?)

仙台に来る前は埼玉県の新座市に住んでいたが、夏は汗だくで一日過ごし、お風呂に入って汗を流して、寝る頃にはまた汗だくだったものだ。
エアコンが好きでないからというだけでそんな夏のすごし方をしていたので、仙台に来て初めて夏を迎えたとき、ここは天国だなと思ったものだ。少なくとも汗だくで布団に寝るということはないのだから。

さて我が家のエアコン…新座に住んでいた頃はほとんど使わず仙台まで引越ししてきたが、人間のためには使わずともルカがお留守番しているときは働いてもらった。長男次男三男の受験の頃にも働いた。
今我が家のエアコンは22年目を迎える。(長男と同い年)
今は温度調節がきかなくなった。
それでも家の中全体を適度に涼しくするには十分だ。
でも長男も次男も家を出て三男も野球野球でほとんど家にいないし、エアコンとして働く必要もなくなってきた。
扇風機をふわふわとまわしておけば、ルカにも十分なようだ。
物持ちいいでしょ!もう使わないけど…


静岡の海 去年の夏

[ 2006/08/03 22:58 ] diary | TB(0) | CM(2)

びっくり!!
仙台の前は新座にお住まいだったのですね~~!?!?
私は朝霞市に5年半仕事でいましたし
新座や志木は私の夜のホームタウンでした!!(爆
友達も野火止にいるのですよ~~♪(^o^)丿酒酒

写真・・・yayoikoさんも野球しているのですか??(爆
仙台は一気に暑くなりましたね~~(汗汗
明日は32度予報ですよ。。。(とほほ
[ 2006/08/03 23:49 ] [ 編集 ]

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
わおっ、朝霞市ですか!?お隣の市にいらしたのね!!
志木駅から5分のところに10年ほど住んでましたが、どこかですれ違っていたかもしれませんねぇ。(きゃ~)
野火止…なんかすっごく懐かしい!

今日は暑かったねぇ…毎日雨が降っていたときには考えられないくらいぴかぴかの空で!

アハハ!(^^)! 子どもがいたスポ少の中学野球チームの親子対決のため、一度野球のユニフォームを着てみたいという夢をかなえ、そのままルカとアジ連したのでした。
子どもの球?打ちましたよ、セカンドゴロだったけど…
[ 2006/08/05 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/59-6f904336