















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川遊び

今朝は少し曇り空で、なんとなく霧が出ていた。
今日も部活の三男を送ってから、朝の涼しいうちにと思い第二に放牧に行った。
おおっ、ネロくんが来ている!黒ラブのネロくん…暑さもなんのその!元気いっぱいでボール遊びをしていた。
ネロくんのおとうさん、ごめんなさいね!私、すっぴんぴんでした。きっと恐怖だっただろうなぁ(爆)
川…気持ちいいのだが…



霧が出て曇りがちだった空もあっという間に晴れて暑~い日なった。
去年初体験した川遊び…アジのできない夏には最適の遊びだ。
今年こそは絶対ルカが泳げるようにさせたい。

で、川につくとそこここで歓声が!
そりゃそうだ!この暑さだモノ。
でも川の水は透き通ってきれい!上から覗くだけでも涼しげだわ。

今日はアジコギのぴよちゃん、ルークくんとご一緒。
アジのできない間の筋トレには川遊びが一番らしい。
去年ルカは自分から水に入って泳ぐことはしなかった。ぴよちゃんもルークくんもとっても上手に泳ぐ。なんとか怖がらなくなるといいなぁ。

ま、予想通り嫌がっていたけど、どうかすると自分から泳ぎだす。私が呼んでもだめだけど、仲間がいると行きたくなるらしい。
これもまた、犬が犬に教わるということらしい。
「来い!」といっても来ないし、おやつでもつられない…これは難しい。
何度か足の届かないところに連れて行ってみたが、目をサラのようにして必死の形相でおぼれそうになりながら泳いでいる。
時間をかければ泳げるようになるかな。慣れればね。慣れる前に夏が終わらないでほしい。
しばらくは川通いだな!

子どもたち楽しそう!
飛び込み~ヒュ~!

ぴよたん、余裕です。
ぴよたん…ス~イスイ


ルークくん、飛び込んでみようか考え中
飛び込んだらママとパパのとこ行ける?


ルカ非常に迷惑顔(爆)
ぬお~っ、怖かったっす!


こんな涼しげなとこです

きれいな水…涼しい風

[ 2006/08/06 23:24 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/61-473b06a9