















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

50周年記念パーティ

学生の頃、体育会競技スキー部に所属していました
種目はアルペン競技…スピード系と回転系がありますが、できるだけまっすぐ滑る、スピードが出るというのが好きでした
そのスキー部の創部50周年記念のパーティがあり、久々に東京までいってきました

東京は人がいっぱい!!
仙台にきて17年、今や仙台弁が真っ先に言葉として出てくるようにもなり、すっかり仙台ライフを楽しんでいますが、都会の人の多さにびっくりしました

毎年OB総会は行われていますが、卒業後すぐに1度と2年前に1度出席したのみ
今回は50周年という節目にあたるので、同期の仲間と出席を約束していました

もちろんOB・OGは全国に散らばっていますが、さすがに50周年記念!
卒業以来の先輩や後輩に会えて、とても楽しかった!
現役の頃の顧問の先生も、80才を過ぎても矍鑠としておられてうれしかった!
いろんなことがあった4年間…ともに過ごした仲間とのんびりとおしゃべりをして、一気にあのころに戻れるのは、スキー部として合宿が長く、共有した時間が濃厚だったこともあるのだろうね

福島の原発問題で来られなかった同期にも電話をしてかわりばんこにおしゃべりして…

みんなトシはとったけど、あの頃と本質は変わっていない!
あの頃にあっという間に戻って楽しいひと時でした
[ 2011/07/02 23:33 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/620-c9010f33