















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィールドへ移動してみたら…

仙台での競技会後2度目の河川敷での練習日
12日はものすごく暑くて、そばの川に何度か疾風をつけながら練習したが、今日はどうかな?

IMG_6916.jpg
ビスコ♪ビギナーⅡ

と思ったら、カラっとして夏らしいお天気で風もいい感じだ
とは言っても暑いのに変わりはない
やっぱ変だよね

IMG_6907.jpg
サンク♪ビギナーⅡ

いつも通りバーのみのシンプルな練習をして川に疾風をつけて戻ってきたら、草刈が始まったので復旧したFREERIDEのフィールドへいくことに
フィールドはライフラインの復旧の予定がない
よって、昨年の夏まではプールに水を張って、1走するたびに犬たちをプールに入れて体温を下げるようにして練習していたのに、今はそれができない

IMG_6963.jpg
兄弟のティッチ♪

予想はしていたけど、フィールドはめちゃくちゃ日差しが強かった
ペットボトルの水を凍らして、その水を疾風の体にかけて練習するが、そんなものでは追いつかない
河川敷と何が違うのか??
河川敷だから多少は涼しいのを差し引いても、かなり体感が違う
どうやら周りに緑があるかどうかでかなり違うようだ
フィールド周辺はほとんど更地になっている
木々も津波にやられて茶色に変色して切られた

IMG_7016.jpg
雪乃ちゃん♪いつ見てもbeautiful!

それにしても雑草は元気!
フィールドの隣の土地は最後に瓦礫処理が終わったのに、今日はすでに青々…
塩害をものともしない雑草って…すごい!!
[ 2011/07/14 23:42 ] agility | TB(0) | CM(4)

うちのフィールドもライフラインが、ないので、ロゴスのシャワーと水を大量に持っていっています。電池式なので、意外に便利ですよ。フィールドの水まきにも使用しています。後は、ソーラー式の扇風機です。まあ犬用は、たくさん買ってあるんですけどね。笑。
[ 2011/07/16 15:40 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

いさぱぱさんのお宅の暑さ寒さ対策は充実していますね!
夏は暑いもの、冬は寒いもの、アジは走るもの、母ちゃんが走ると言ったらいつでも走るもの…などと強気でいましたが、今年はあまりに暑い!!水さえあればなんとかなるんだけどねぇ…
アジ仲間もシャワーは購入したみたいですよ。早くお試しさせてほしいなと思って楽しみにしているところです。
と同時に購入も視野に入れあれこれ探しているところです。
これまた楽し!いろいろ教えてくださいね!
[ 2011/07/18 22:55 ] [ 編集 ]

暑かったですね~

仙台ではお世話になりました~
去年と同じように競技会に参加できて、秋保温泉で汗を流せて、
そして利久の美味しい牛タンが食べられて…
競技会を開催して下さったことに感謝☆感謝です。

お雪の写真☆ありがとうございます♪
おぉ、私の気配を確認しながら飛んでるんだぁ~と嬉しくなります。
こちらは、やっと北海道から帰ったところです。
仙台の写真も、たくさん撮ってます。
首を長~くしてお待ちくださいマセ^^;
[ 2011/07/19 09:51 ] [ 編集 ]

☆菊雪ママさん☆

北海道からおかえりなさ~い!

仙台、いらしてくださって本当にありがとうございました!いろいろと心配をされる方が多い中、「仙台行きます!」っておっしゃっていただいたときはホントにうれしかったですe-454
それにしても暑かったですね!参りました、今年の暑さには!!

雪乃ちゃんの写真、毎回撮ろうとするのですが、なかなか難しいです。あの美しさをそのまま撮りたいのにぃ…
また撮らせてくださいね!
9月の北海道行くことになりました!
お勧めスポット教えてくださいね!!
[ 2011/07/21 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/624-cc9ddf61