















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンキ塗り塗りと子犬

23日は、復旧なったフィールドにあるコンテナのペンキ塗りのお手伝い

コンテナは津波に翻弄され、あちこちぶつかり痛々しい姿ながらも、なんとか使える状態のもの
YUYUさんがこの地域の復興担当の建設会社から情報を得て、コンテナの所有者と連絡を取り手に入れてくれたもの
本当は大きいコンテナ一つでよかった。でも、ぜひこちらももらってくださいとのことでしぶしぶ引き取った小さいほうのコンテナだが、いただいてよかった!
以前のコンテナは天井が高くAフレーム以外はすんなりおさまっていたのだが、今度の大きいコンテナにはタイヤが入らず、今は小さいコンテナに鎮座している

しっかし、私たちのコンテナ…どこにいってしまったのだろう…
津波の起きた早い段階で流されたらしいが…

IMG_7096.jpg
さび止め乾燥中

IMG_7101.jpg
緑の少なくなったフィールドに緑のコンテナ出現

朝からの作業の合間によ~ちんさんからメールが入ってジョーとつきみちゃんの子どもたちが元気に生まれたとのお知らせ!!
YUYUさんと山ちゃんと3人でわ~いと盛り上がる!

IMG_7091.jpg
フィールド内に咲く花♪ 津波とともに流されてここで開花



お昼になると久々に携帯から緊急地震速報
何と言っても海は近いし、防潮堤も壊れた今は津波の心配怠ってはいけないとラジオをつけてみた
体感的にはたいしたことはなかったが、車はかなりゆれていた
津波の心配はナシ
それにしても最近地震が多いなぁ…

というわけで半分ヌリヌリして一日目の作業終了
暑くなると予想していたが、涼しかった

24日日曜日
午後からの作業
今日は先日子犬を迎えたばかりのセナ家がフィールドにきてくれるとのこと
コーギーの子犬は格別!!ワクワクしながらフィールドへ

2時過ぎにきたきたきた!!

IMG_7110.jpg
セナ家の次男 ゆず坊ちゃま♪

物怖じせず元気いっぱいの男の子 ゆず
ワクチンがまだ終わってないので、コンテナの中に敷物を敷いて
セナ家、しつけがんばっています!
かなり元気な子なので、パパママ負けないでがんばれ~!!!



ゆずアルバム

コンテナのペンキ塗り
はたして私はお手伝いしたの?
いえ、ほとんどできていません
「練習しなさい」というお言葉に甘えて、ハードル出してバー落下注意の練習してました
YUYUさん、山ちゃん、すみませ~ん!
ありがとうございました!
[ 2011/07/24 23:58 ] diary | TB(0) | CM(4)

ゆず君、1週間ででかくなってる~!
YUYUさん、ホールドスチールしてるし(笑)
これからますますやんちゃになるんだろうね~。
パパ、ママ、ガンバレ~!だ。

錆止め塗り作業、お疲れ様です。ありがとう~。
[ 2011/07/25 21:53 ] [ 編集 ]

いいないいないいなーーーーーe-51
ゆず君、かわい過ぎe-349(あ、よだれが・・・)
ポンポコリンのお腹とか^m^
やっぱコーギーの仔犬は格別だ~~~
大きくなりそうだね!

そして作業、お疲れさまですm(__)m
あっという間に立派なNEWコンテナになりましたね!
いつもありがとです
[ 2011/07/26 08:05 ] [ 編集 ]

☆ふくままさん☆

ゆずくん、大きくなったでしょ!!
来たときのケージはもういっぱいいっぱいになってたよ。
YUYUさん、やんちゃくちゃ坊主のゆずくんにばっちりしつけ指南してました。
ほんと!パパママ、もっとしつけがんばらないとって決意を新たにしてたよv-219

山ちゃんとYUYUさんがきれいに塗ってくれて、立派なコンテナになったよ!私はただいただけ~(^^ゞ
[ 2011/07/27 20:33 ] [ 編集 ]

☆くぅちゃん☆

かわいいよねぇ、コーギーの仔犬は!!
ってほんのちょっと前、アブもこんなだったのに…あっという間にこの時期過ぎちゃうね!
このおなか!!ほんとにポンポコリンv-10
許されるならもっとコギほしいぃぃぃぃぃv-237

緑のNEWコンテナ、更地の被災地に目立つ緑色!
きれいになったよ~v-221

[ 2011/07/27 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/628-6624ab3e