















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんか変だよ~

いよいよ復旧したフィールドでの練習が始まった
暑いさなかでも水がふんだんに使えた去年までのようにはいかないけど、ここ最近涼しくなってきたおかげ
たぶん、暑さのピークが仙台での競技会の前後にきてしまったらしい

IMG_7144.jpg
ちっちゃな神社は流されなかった…

10時過ぎにフィールドに着くと、そうとうな風、風、風…いや、それは毎度のことで、さえぎるものが無くなった今となっては当然とも言えるが、なにやら海の方から(南のほうから?)白い霧がバ~っと
流れてきて視界が悪くなってきた
津波以前にもよくあったことなのかもしれないけど、初めて見た風景…(カメラ忘れた^_^;)
なんかかなり怪しい…異様な風景…

IMG_7143.jpg
海のそば

こんなこと書くと、「南風とともに死の灰が」などと無神経におっしゃる方がおられるが、いかがなものか??
少なくとも我々はその地で暮らしているのですよ!

真っ白な霧はひと時だった
風は明らかに涼しい
じっとしていたら寒いぐらいだ
このまま秋になるのかなぁ…
気温と海水温度の差が生み出す自然のマジックなのかもしれないけれど、なにか暗示みたいなものを感じてしまう
おまけに毎日雷がピカピカゴロゴロ…
地震も多い
明らかに一時期より大きな地震だし…

IMG_7145.jpg
日曜返上での作業(24日の写真)

競技会のときも地震があった
よそから来られた方々は全然気付かなかったとおっしゃっている方が多かったが、われわれ東北人はかなり敏感です
[ 2011/07/26 23:57 ] nature | TB(0) | CM(2)

最近の暑さは、ハンパじゃないですね。こちらでもすごい暑さです。夕方の練習で、36度でした。ありえん。この7月後半から8月初旬にかけてもっと暑くなるとゾッとしますね~。周りに影が、なさそうなので、ママさんも暑さには、お気をつけください。地震もこちらでもありました。やはり犬の方が、かなり敏感ですね。すぐに僕の方へよってきましたよ。疾風くんもルカちゃんもあれから余震の時とかどうですか。
[ 2011/07/27 22:22 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

暑いねぇ…そちらの暑さはこちらの比ではないでしょうけど…書中お見舞い申し上げます!
こちら、どうやら梅雨明けと同時にこの夏一番の暑さが来たようで、仙台での競技会あたりが一番でした。(今のところ)
フィールドあたりはね、日影がない!おまけに木もみんな津波にやられて枯れてどんどん切られてる。雑草はすごい勢いで伸びてるけど…緑って大事なんだなとあらためて思います。
地震多いですよね…しかも長い!!
ルカは元々地震も雷もだめなんです。疾風は、震災前までは地震でもへそ天で寝てる子だったのに、今は地震が来たらたいへんだぁ!みたいな感じで家の中を走り回ります。大きければ私の膝の上にド~ンと乗ってくる!
ただならぬものを感じて不安なんでしょうねぇ…かわいそうです。
[ 2011/07/29 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/629-4da88eef