上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自慢のしっぽが…

昨夜お兄ちゃんにシャンプーしてもらった疾風

今朝のお散歩で、立派な自慢のしっぽに傷発見!!

110803_1351~01

ちょうどワクチンを打ってもらう日だったので、病院で診てもらったら…

どうやら私のドライヤーの手抜きが原因らしい

乾かし方が足りなくて、あっという間に…

ワクチンと抗生剤の注射2本打たれて、お薬ももらってきた

暑くてムシムシする時期にはよくあるらしい

必ず治りますということだったけど、浸出液みたいなものが着いたらそこからどんどん広がるので、その周り毛を

四角く刈りとられた

あわれ…周りの毛も刈られて、妙なしっぽに…歯っ欠け状態って感じ

可哀そうなことしちゃった…ごめん、ハヤ

37986220_org.jpg
こんなに立派なしっぽなのに…

それにしても、ルカはドライヤーをかけるのはムリ

タオルドライで何とか終わらせるが、こんなことこれまでに1度もないのだけどなぁ…

[ 2011/08/03 22:34 ] 疾風 | TB(0) | CM(4)

今年の気温とか湿気とかが異常なんでしょうかね。うちの嵐も今年軽い皮膚炎おこしてます。それと今までなったことのない耳の汚れとか今までなったことのないのにうちもなりましたね。うちもドライヤー嫌いですからね~。でも熱くないドライヤー買ってからましになりました。近づけても全然熱くないんです。早く治るといいですね。
[ 2011/08/05 23:40 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

そうですねぇ…今まで練習中バンバン水につけたり、川遊びしたりしてたので、こんなこと考えもしなかったです。やっぱり異常なんでしょうかねぇ…
あらぁ、嵐くんも皮膚の調子が良くないのかぁ…。今の季節簡単にひどくなるようなので、大事にしてあげてくださいね!
熱くないドライヤーですか?ドライヤーのcoolとは違うのですね?
ルカにはしっぽがないので、しっぽのドライを怠ってしまったようです。お友達もしっぽまではそれほどガンガン乾かしてなかった!って言ってました。
いずれにしろ、きをつけないとですね。
[ 2011/08/07 15:14 ] [ 編集 ]

うちが使っているのは、クイックドライヤーです。モーターまわる熱で、ドライヤーの熱をだしているので、人間が手でずっと触っていても全然熱くないんですよ。でもすごい音で掃除機に近いです。風は、すごくいわゆる吹き飛ばすって感じですね。
[ 2011/08/08 21:52 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

そうか!そんなに強烈な風なんだ!!
じゃああっという間に乾きそうですね!!
いさぱぱさん、スグレモノ次々見つけてきてサスガ!!スグレモノ=親バカグッズ?ってとこかしら(爆)
私はとても大雑把な人間なので(旧型だしね)、いさぱぱさんみたいな細かい観察力や必要な対処ができるように、いさぱぱさんを見習わなきゃいけないなぁ…
[ 2011/08/09 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/631-74e3be07