
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台七夕

毎年この時期は仙台七夕

前夜祭では花火がバンバンあがって

ルカはその音にブルブルブルブル…

仙台に来て間もないころは、まだ子供たちも小学生だったので、子供たちを引き連れて七夕にわく街中に行ったものだが、このところはとんと御無沙汰だった

今日は中学校のPTA会長をしている友達と七夕見物ではないけど、街へぶらぶら出かけた

110808_1135~02
仙台市の小中学校生が折った折り鶴で作られた七夕飾り 仙台市P協出展

すっかり忘れてた光景だけど、街中はそこここに七夕飾りが下がり、人出もいっぱい!

ビックリ!!(いや、私が忘れてただけだけど)

いつも通りのにぎわいに、震災の影は感じないが、これでよいのだとあらためて思った

110808_1136~01
飾りをかき分けて歩く

その後、買い物をして店を出たら、すっごい雨!!!!バリバリドッカ~ンの雷!!!!

これまたビックリ!

駐車場から家に入るにもビチャビチャになるが、家に帰ると三男と犬たちがいない!!

アラララララ…散歩中にこの大雨と雷バリバリにあってどこかで雨宿りでもしているんだろうか…

三男だけなら特に迎えに行こうなんて気は起らないけど、ルカと疾風は気になる

特に雷苦手なルカが心配

携帯かけても出ず

そうこうしてたら一人と二匹がびしょぬれになって帰ってきた!!よかった!無事で!!


後で聞いたら、家の中でゴロゴロ雷だとブルブルして家の中じゅううろうろそわそわするルカだけど、ドカ~~~~ンの雷もお外では案外苦にせず歩いていたらしい。
というより、2匹ともえらくテンションがあがってたみたい。なんでじゃ?





[ 2011/08/08 23:54 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/634-1abdf665