















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OPDES TT1受験とUSDAAからの義援金

お盆のさなかではありますが、ワタクシと疾風、埼玉まで出向いてシャルムさんでTT1お受験してきました

結果はギリッギリながらも合格
また、幼いながら優秀なキラぶぅもおしっこ我慢しながらも合格

あっつ~い埼玉でお寒い内容ながら、かろうじて目的を果たしました

038.jpg
アイコンタクトだけはばっちりですが…離れすぎ 母ちゃん怪しい photo by ぴよままさん Thanks!

そしてもうひとつ!今回埼玉までフィールドの持ち主のYUYUさんと指導者である親分と出向いたのにはわけがありました

津波ですっかり流されたわがフィールドですが、これが動画や写真などであっという間に世界の知ることとなり、フィールドの復旧にとUSDAAに募金されたものがOPDESを通して私たちの元に届いたのです

042.jpg
授与式

もちろん、我が家は3月14日の電気復旧と同時にネットが回復したので、世界的な募金活動がされているのは比較的早くから知っていましたが、たいへんありがたいお話ながらきっと私たちのところには来ないだろうなぁ…と思っていました

が、たくさんの偶然と関係者の大いなる努力と大きな奇跡が重なって、今日無事に義援金をい受け取ることとなりました ぴよままには special thanks だね!

043.jpg
ご尽力いただいた理事長さんを囲んで♪ photo by ぴよままさん Thanks!

一応練習できる程度にフィールドは復旧していますが、周りには細かい瓦礫が残り、それを遮るフェンスもなく呼びもどしのきかないパピーの練習には難しいのが現状
あれだけ土をふるいにかけて整備したのに、まだまだガラスや瓦などの危険なものが出てくるので、特に大型犬には厳しい状況

そして何と言っても、今後のこの地域の行方がまだ決まらない
行政の明確な方針が出ない限り予測することすら難しい…
いつまでここが使えるのか…
だけど世界からの善意を無駄にしないように…それだけは忘れずに私たちもがんばって活動していこう!!
[ 2011/08/14 23:48 ] diary | TB(0) | CM(4)

合格おめでと~ございます。これでオプデスでれますね。お~シャルムさんの所で、受けられたんですね。うちの関東のダックスのお友達が、いっている所で、写真に写っているシルエットで分かる先生もよく嵐をご存じです。埼玉に遠征にいった時に、練習をさせていただきました。疾風くんもいよいよオプデスデビューですか~。うちは、11月の埼玉には、行こうと思っています。またオプデスで、分からないことがあったら聞いてくださいね~。
[ 2011/08/16 23:33 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

エヘヘ、ギリギリだけど合格いただきましたよ~
これが意外と厳しかった…今のままでは2は難しいですよって言われちゃった(^^ゞ
とても暑かったのですが、たくさん受験にみえてましたね。Bセクションでは道路に出るはずが、もうアスファルトが焼けてるので出られませんでした。
ま、夏ですから仕方ないですね!
いよいよ参戦です!11月埼玉ですね!
私もJの日程とお財布と相談して、出来れば行きたいなぁ!
いろいろ教えてね!!
[ 2011/08/17 08:48 ] [ 編集 ]

TT

疾風君、TTお受験したんですね
無事合格おめでとうございます。それにしても暑かったでしょ!?
アトムもいつお受験するか思案中です。

仙台お宿の件ありがとうございました。メール致しました。

義援金も受理でき本当に良かったですね。
少しでも早く、フィールドが安全に使えるようになることを願っております
[ 2011/08/17 11:24 ] [ 編集 ]

☆まりんママさん☆

こんにちは!
お受験してきましたよ~!
かなりの暑さでしたけど、ギリギリ合格いだだきました。(^^ゞ
アトムくんも受験されるのね!!
アトムくんはばっちりでしょう。疾風はほとんど付け焼刃でしたから(・・;)

メール届きました。
仮押さえなのでキャンセルしておきますね。

義援金…本当にありがたいことです。
あとは私たちががんばる番です。
[ 2011/08/18 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/637-a87998d6