















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きき間違い

昨日の朝起きた瞬間から始まった耳のボワ~ンとした感じ
たぶん風邪だろうと昨夜は風邪薬を飲んで寝てみたけど、今朝もかわらず
運転中はいつも好きなCDをききながら歌っているのだが、やっぱり音がいつもと違って聞こえる
左の耳の中だけず~っと換気扇がまわっているような感じ

今日仕事中、上司から仕事を頼まれた
左側から…
もう笑っちゃうほど見事な聞き間違い!!

「これA4に縮小コピーしてください」と聞こえたつもり
トコトコとコピー機に近寄り、コピーを始めると…上司がすっ飛んできて「折るんだよ~、A4折り!はい、ストップ!」って
ハッハッハッハッ わがことながら遠慮なく大笑いしましたよ
その前に別の上司に頼まれた大量のコピーのことが頭にあってA4に縮小と勝手に解釈、さらに「折り」がコピーに聞こえちゃったのだね
ま、原稿を見た瞬間、なんで20枚同じ原稿なんだろう?とは思ったけど…

それだけ私がボケ~っとしてるってことですが、さらに「風邪ひいちゃったらしくて左耳がボワ~ッとして、イマイチ聞こえがよくないんです」って言ったら、「じゃあこれからもう少し大きな声で言いますね」と言われて、どうやら私の年齢も知っている上司がいたわってくれているみたい
その後お茶用のお水をポリタンクにたっぷり入れてえっちらおっちら歩いてたら、「腰痛くなるからね、そんな重いもの無理してもたなくていいから」(←なまりつきで)と別な人にもってもらったり…
私に優しいありがた~い職場なのでした
よ~く考えてみれば、ほとんどの人が私より年下だろうし、同じぐらいなのは課長とあと数人かな

しっかしこの上司、若いのにそうとうな切れ者!!
しっかり試されているのがわかる
でもさ、それがわかるだけ私もまだマシかな

ちなみに、あんまりネガティブに悩まないワタクシですので、耳がおかしいのも何も心配しておりませぬ
風邪ってことで
現に少しおさまってきたしね

DSC07040.jpg
アオ~~~ン♪
[ 2011/09/30 23:52 ] diary | TB(0) | CM(2)

嫁様が、年中聞き間違えるみたいなので、風邪でというの使えるっていっておりました。笑。やさしい職場でよかったですね。関西なら突っ込みいれるところですけどね。
[ 2011/10/01 20:24 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

フフフ
さすがママさん、ホントにいいキャラです!
そうなの!男性ばかりの職場なので、さすがにこんなおばあちゃんでも大事にしてくれてます。
突っ込みきてもOKなんですけどね!!(爆)
[ 2011/10/02 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/655-7012440c