
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土ならし&BBQ&アジ練

先週名実ともに流れたフィールドへの土入れ&ならし作業

今日ついに決行の運びとなった

IMG_8326.jpg
かずくん、グランド作りうまい!さすが野球部だ♪

ゆず家のパパ、ママもお手伝いしたいからと遊びにおいでとYUYUさんが誘ったのに、わざわざ作業にきてくれて

総勢7名のFREERIDEスコップ団

IMG_8327.jpg
年齢層の高いスコップ団 ただいま休憩中♪(かずくん、よ~こちゃんごめん)

どんなにがんばって取り除いても思い出したように出てくる瓦礫くずからフィールドを守るために不織布をしいて、その上にダンプに3台分の土を低くなった部分が平らになるように均す

朝のうちは風もなくいい天気でスコップをふるっていると暑くなって休憩するとすぐに寒くなって、着たり脱いだり大忙し

IMG_8322.jpg
リティママ大活躍♪

鼻水たらしながらがんばった

そして当初の予定通り、昼にはおよそいい感じにできあがり、BBQ♪

IMG_8329.jpg
たいらタイラたいら♪

昼から暑い雲が出て風もふいて寒くなったけど、やっぱりみんなで食べるBBQはサイコー♪

IMG_8336.jpg
小山♪寒くなってきた♪

ヤマちゃんがばりばり焼いてくれたお肉とおおきなおにぎりをおなかいっぱい食べて、午後からはアジ練

DSCN0577.jpg
おなかいっぱいと言いながらまだ食べる♪YUYUさんのブログから勝手に拝借 Thanks!

フカフカで私にはきつかったけど、すぐにほどよい足場になりそうだね

すみに小山を残して、今後掘れたところや足りないところにまいてもっと走りやすくなるね!

明日はどこが痛くなるかな??

これで最終作業だといいなぁ…
今年はずいぶんスコップふるったもんなぁ…
[ 2011/12/11 23:53 ] diary | TB(0) | CM(2)

いよいよ今週ですね~。寒いみたいなので、大変でしょうけど。頑張りましょうね。フィールドやはり最初は、柔らかめだから結構足とられるかもですね。筋肉痛が、でなければよいのですが。笑。このグランドを見ると僕も野球のグランド整備をしていたときのことを思い出します。近ければ手伝いできるのにな~。
[ 2011/12/12 23:52 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

いよいよですね!
吹雪ちゃんのいい走りが見れると楽しみにしています。ママ、がんばれ~!!
思ったよりも筋肉痛にはならなかったのですが、どうも股関節が痛い…
今日は昨日よりはいいですが、座るのも立つのもどっこいしょと掛け声がでてしまいます。ってこれはいつもだわ(爆)

そうなの!野球部は上手だよね。かずくんが手を入れたとこはすっごくきれいで平らになってました。
お気持ち感謝感謝ですよ~
[ 2011/12/13 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/675-eea5bbbb