















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつかしいなぁ…

OPDESの競技会は関東だとたいてい秋ヶ瀬公園で開かれる
姉の家から10分ほどの距離
もっと言っちゃうと父と母のお墓もすぐそば
秋ヶ瀬から仙台に帰る時は、いつもその墓苑のそばを通るので、「バイバイ!またね!」と声をかけて帰る

haya01.jpg
2月25日埼玉ブロックにて 逃した魚は大きかった…photo by ぴよまま 雨の中Thank youです♪

OPDESはあらかじめタイムスケジュールが発表されているので、自分の出番はおおよそ時間がわかっている
3日は11時過ぎからの競技予定だったので、9時までに東久留米まで行くという姉を送っていくことにした
姉の家からほぼ1本道だったという記憶があったのだが、予想通りの1本道
新座から清瀬を通って東久留米まで
途中いろんなことを思い出した
そうだ!清瀬ってことは…高校時代の友達のうちがあるはず!
同級生と結婚して今も清瀬に住んでいるはず…

いや、けっこう変わってしまっててはっきりとはわからなかったけど、野火止とか武蔵野をおもわせる地名はそのままだ
なんだ!高校時代の縄張りじゃん!!すっかり忘れてた!
高3の頃は部活も終わっちゃってすぐに家に帰って受験勉強する気にもならずに吉祥寺あたりまでフラフラしてたなぁ…
東村山…ほほ~~~い!
そうだった!わが高校の偉大なるOBは志村けんじゃん!笑

IMG_9045.jpg
お気に入り写真 京極ちゃん♪ナイスラン!

仙台に来て早18年
適度に都会で適度に田舎のいいとこだけど、私の青春はあの東京都下(今は死語?)にあるんだなぁ…と思ったら、急に戻りたくなった瞬間だった

[ 2012/03/04 23:17 ] diary | TB(0) | CM(2)

yayoikoさん、移動→移動の連チャン、おつかれさまでしたー
そのパワーはどこからくるんでしょう?
私も見習おーう

yayoikoさんが新座に住んでたとは!
私が初めて独り暮らししたのが清瀬で、親戚の家が東村山で、
懐かし~~~い地名がいっぱいで何か嬉しい♪
ってことは、あの黄色い電車に乗ってたんだね!
私も久々行きたくなったよー
[ 2012/03/06 20:22 ] [ 編集 ]

☆くぅちゃん☆

OPDESお疲れさまでした&お世話になりました
アヴ、TT2合格おめでとう!!!よかったね♪3日の走りもすっごくよかった!アヴが一生懸命応えてるって感じたよ♪
それに引き換え、もう情けない結果で…さすがにいてもたっても居られなかったです
ごめんね、表彰式一緒にお祝いしないで…

そうなんだよ~
あのあたりは高校から大学時代に縁のある場所です。
新座は宇都宮から転勤で戻ってきて、約10年住みました。秋ヶ瀬は子供たちとお父さんの土日のロングお散歩&遊び場でした。
高校時代のことはあまり覚えてないのだけど、今回いろいろ思い出して、懐かしかった…
くぅちゃんも清瀬に住んでいたとは…びっくり!10年近く同じ会社のピンクっぽい電車、その後15年近く黄色い電車利用者だったんだよ~~~~ん♪
[ 2012/03/09 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/713-8f35e7a1