















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっち行ったりこっち行ったり

私の車にもいっちょ前にナビはついとりますが、これ小さい割にはなかなか優秀だと思っています
でも元来、道に迷うことになんの不安も感じないタイプなので、ふらりとこっちに行ってみようと知らない道にはいること多々ありです

IMG_9286.jpg
弾丸ジョーカー♪

今日もあの無人の公園に行ってみたところ、珍しく駐車場いっぱいに車が…なんかやってる!!こんなこともあるんだ!!
残念!今日はボール投げナシだね
ってことで、手前のBBQできる公園をフラフラしてから、何を思ったか違う道に入ってみた

IMG_9305.jpg
うちのタヌタヌ♪マザコンくん

そしたら、延々知らない道(選んでそうなったのだが)が続いて、しかもどんどん山の中へ
途中車にもすれ違わなくなって…
道路の両側には雪が残ってるし…
「この先、行き止まりになることがあります」
の看板が
それでも前へ前へ…
いやいやいやいや、かなり原風景って感じで道路幅も狭くなってきた…これ以上行って、後戻りできないような狭い道をバックでは走りたくない…

IMG_9304.jpg
かくれたマザコン(のはず)るこ♪

結局これ以上行くと行き止まりになることはなくても、そうとうな山道の予感なので、やっとここで家までナビセット!
「15キロ先右方向です」
と言われ、ふ~~~ん
15キロってピンとこなかったけど、かなりの距離だった
やっぱりここだろうと思われる地点まで戻って、やっと家路に
家に着く前に
「そろそろ2時間になります。休憩しませんか?」
とナビに誘われ、「そうですね」と返事(基本的にナビには返事しますが、言うこと聞くとはかぎりません)
途中「さまよってま~す」とメールしておいた友人と無事合流して食事して帰ってきた

IMG_9331.jpg
とすると、ジョーはファザコンか♪

仙台に来たばかりの頃、三男(当時3才)を車に乗せ、あちこちフラフラした(ナビなんてなかったころ)
三男は家に近くなったら、「ああ、よかった!おうちの道になった」とつぶやいた
わけのわからない道ばかり私が走り回るので、そうとう不安になったらしい(笑)
すべての道は私の行き先に通じてると思っているので、道がわからなくても平気な母ちゃん…悪ぅございましたね

IMG_9298.jpg
あんだけ餌づけしたのに、私と走るのはイヤそうだったるこ♪(爆)

さてさて、このナビ、時々怒ります
「急発進です!」ってナビゲートする方とは違う方が…
時にすみませんと言い、時になんで今のが~??とこっちも怒る

IMG_9341.jpg
疾風!わかってるよね、タッチ~~~~♪

本日は土日出来の悪かったちびコーで(爆)


[ 2012/04/16 23:10 ] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/735-e8547325