















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泉ヶ岳

明日は雨の予報なので、お天気のよいうちにと泉ヶ岳へ
朝から金環日食で話題騒然のようだけど、本来天体ものには興味は大いにあるけど今回はあんまり響かなかった
でも外は妙な暗さは不思議だったなぁ…

DSC_0220.jpg
パラグライダーが次々に降りてくる♪

泉ヶ岳、今日はパラグライダーがいっぱいとんでいて、ちょうど登り口あたりに着地してくる
ルカは不思議そうに眺めてたけど、近くに降りてきたパラグライダーを見た疾風は激警戒吠え!!
去年はほとんど人に会うこともなかった泉ヶ岳だけど、今年はいつ行っても人がいる

DSC_0224.jpg
初めて見るパラグライダーに警戒中の疾風♪

いつも3分の2ぐらい登ったところで降りてくるのだが、今日はいけるとこまで行くことにした
頂上あたりからパラグライダーが見えてくるので、そこまで行けたらいいなぁ…
刈った草やブッシュが危ないので、なるべく避けて登った
疾風はGO!でどんどん登っていく

DSC_0236.jpg
登れ登れ!!

マイペースのルカも、私の後ろになったり前になったりしながら元気元気!
今まで登ったことのないところから上、予想以上の急な登り
登るのは登れるけど降りるのがきつそうだなぁ…と思いつつ登っていくと、だんだん降りれるんだろうか?と心配になってきた(私が)

DSC_0238.jpg
おばあちゃんがんばってます♪

あと少しで頂上かなと思われる手前で降りることに
いや、やっぱり下りはきつい
ぺたぺたのスニーカーでは滑る滑る
ルカと疾風に「ゆっくりゆっくり」と声をかけつつなんとか降りたけど、いやぁ…トシはとりたくないもんだ!!
子供の頃山の中で缶けりしたり、崖から飛び降りたりして遊んでて、下りも駆け下りるのが当たり前だったのに…

DSC_0239.jpg
ご機嫌疾風 どんどん登る元気者♪

DSC_0240.jpg
下り…写真撮る余裕ギリギリ(・・;)

DSC_0241.jpg
帰り道 泉ヶ岳から根白石の長い直線道路 気持ちいい♪

いや、でもなかなかの眺めだし楽しかった♪
また登りたいね♪

[ 2012/05/21 23:12 ] nature | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/748-6c4ef1eb