















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼の撹乱

先週の土曜日、長男のお嫁さん(まだ入籍してないけど)の実家へ
そのため、風邪ひきの長男と2時間ほど車で一緒にいた

008.jpg
お嬢様(おばあちゃま)ルカ♪

お嫁さんの実家、大きな農家で牛がたくさんいた
帰りにはお米から野菜からたくさんいただいて帰ってきた
ここまではヨシ

012.jpg
あっぢいよ~の疾風♪

翌日曜日、お父さんを横浜に送り出してから、自主練のためフィールドへ
少し走ってパット剥けで終了
だから疲れてないはずなのに、家に帰ったらいつになく節々が痛く、首から肩にかけてがいつも以上の痛み
おかしい!!断然おかしい!!
そのうちにのどが痛くなってきた!!
ああああああっ!うつったぁ、長男の風邪!!
置き薬を飲んで早く寝たので、翌日にはほぼ回復

015.jpg
日影が一番よ~♪

と思っていたら、昨夜からまた熱!!
どした、私??
ってことで、ついに観念して病院に行ったけど、9時半に受付して3時間待ちと言われ、今家で待機中

003.jpg
ベンチの下のちっちゃな日影もgood!

まさに鬼の撹乱!
普段、頭痛も腹痛(それ自体があまりないけど)もクスリいらずなので、薬がよく効くのだが、根本治療にはならないので久々に病院に行ってみた
前回受診したのが3年前の夏…この時も点滴を受けた記憶が
夏の方が風邪をひきやすいワタクシ

DSC_0542.jpg
ご機嫌疾風♪

肩から背中にかけてと頭痛はいつものことで、何年来のお付き合い
子育て中はそんなことも言ってられないので病院なんぞ行ったことがなかったけど、今の状況だと不快なものは不快と認識して、テンションが下がる
カラ元気も通用しないオトシ頃なのだなぁと実感する

017.jpg
これって紅葉じゃないよね?

さてこの「撹乱」という言葉
調べたところ、暑気あたりの病を指すそうで、夏の季語だそうだ
ふ~~~ん…こりゃあ、私にとっても夏の季語だわな(笑)
[ 2012/08/03 11:33 ] diary | TB(0) | CM(2)

ご挨拶かぁ・・ちゃんと出来るか@自分と心配にちゃった(汗
ところで少しは体調戻ってきましたか??
病院の薬を飲んで ちゃんとなおしてくださいね(*^_^*)

[ 2012/08/05 10:37 ] [ 編集 ]

☆レオ♪まろさん☆

全然ちゃんとあいさつなんてしなかったよ(笑)こんにちは~って軽くね♪
だって子供の人生だもの!幸せになってくれればいいんだからさ
親が口出すことじゃないと思ってるし

かなり良くなりました
最初は効かないって思ったけど、翌日にはバッチリ回復してた(^_-)-☆
1日1回だけ飲めばいい抗生物質って?って思ったけど、病院も薬も進化してるんだね…浦島さんでした(笑)
[ 2012/08/06 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/765-b627d355