















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄ちゃんが

今日婚姻届を提出
一人片付いた 

一番手がかかった子
ちいさいころから自己主張が強くて、我を通すのに整然と勝手な理屈を並べ、けっしてひかない面倒な長男
まあ、私もいろいろとうるさく言ってきたけど、結婚するとなったら案外素直に大人の世界を受け入れた
それならば、あんなに口うるさく言わなきゃよかった…

幼稚園の頃、担任のベテラン先生に「案外がーっと発散する方ではないですね!男の子なんだから、もっとヤンチャしてもいいと思います そうしたい気持ちはあるみたいですけど、踏み出せないみたいですよ」と言われたことがあった 健康面でもずいぶんたいへんだった 喘息発作で救急車に乗ったり、入院したりをくりかえした

およそ中学を卒業するまでは、私と気が合わなくて気がめいることが多かった 暗いトンネルの中のよう…
それが、高校受験のあたりから何か一つ抜けた気がした
大学を中退して、いつまでも先のことを考えずに好きなように暮らしているようなので、ある日ガツンと出て行くように申し渡した
約5年ほど東京にいて、仙台に戻して約3年しての結婚

しっかりおやりなさい!
私とお父さんはあなたが幸せであればそれでよい!おめでとう!!



[ 2012/08/28 23:33 ] diary | TB(0) | CM(2)

おめでとう♪

久しぶり~に 覗いてみたら・・・ 片付いていたのですね お一人(笑)
何はともあれ おめでとうございます♪

成人して~ 就職して~ さっさと手から離れてくれーって思ってたけど、
子どもって いつまで経っても子ども。
きっと 相手が40になっても 50になっても たとえ60になっても
心配しちゃうんだろうな(^^;
[ 2012/09/06 21:54 ] [ 編集 ]

ありがとう

☆なつき母さん☆

やっだ~…コメントいただいてたのに… ごめんなさ~い<m(__)m>

ありがとうございます! 一人片付きました(笑) バトンを渡してホッとしています
あとは二人でがんばって生きていきなさい!という気持ち
そうだよねぇ…いくつになっても、私たち母親の中では、子供は子供!!
小さいころと何も変わってはいないものですね
私は二女の末っ子だった(姉とは8つも離れてる)ので、私に対して母はいつまでも幼い子扱いでした(笑)
そんなもんなんだなぁと今は身にしみてわかります
だからず~っと、これからず~っと心配していくんでしょう…
親とは哀しいものよのぉ…などと思いますが、それが親の役割なんでしょう…

なつき母さんとこも、もうすぐよ~♪

 
[ 2012/09/10 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/771-951ed4ba