















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合唱コンクール東北大会

会長の三男(4番目の子)が一生懸命がんばっていたテニス部の中総体が終わって、選抜されて取り組んでいた合唱ついに東北大会まできた
うちの三男の野球仲間の真美ちゃんともども応援&鑑賞に郡山まで~
会長も真美ちゃんも私も歌好き♪

曲はだいたいラテン語の歌が多く、私好みのアカペラがいっぱい
非常にレベル高くハーモニーが大いに楽しめた♪

結果は…金賞獲得!!鹿児島で開かれる全国大会決定~~~!!
いやよかったよかった!!
おめでとう!!
[ 2012/09/30 23:14 ] diary | TB(0) | CM(2)

そうだ…わたしは会長だった… icchi~です。。「勝ち負けって大事なことなんだね」って合唱コンクールでみんなが歌った歌詞にあったけど、わたしはそこが大好きです。
勝つためにみんな頑張るんだね
[ 2012/10/02 23:07 ] [ 編集 ]

☆会長☆

そうよ、あなたは会長よ!!
人間に最低限備わってる向上心の中には、当然勝ちたいという気持ちがあるわけで…
だからこそ、悩んだり、泣いたり、喜んだり、わめいたり、嫉妬したり…複雑な思考の末に、純粋に勝つことを目指したものだけが勝つことができる
それがあっさりできる人もいれば、なかなかうまくいかない場合だってある
勝ち組になることと勝とうとすることは全く別なことで、人がどうかではなく自分がどうか?と問いながら勝つことを目指すことが大事なのではないか…
なにをして勝ちとするかは、人それぞれ
だけど、最高峰を目指すのは自然の成り行き

合唱は一人ではできない
耳をすませて自分の声と周りの声を聞くことで美しいハーモニーが生まれる
それは人の心を周りの心を慮ることで生まれるのだと思う 独りよがりでは美しいハーモニーはつくりだせない
亮ちゃんはとてもいいチャンスをもらったね♪
着地点がどこであろうと最高峰を目指した経験は、その後に糧になると信じます! 
[ 2012/10/03 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/784-50bd07df