
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんび

最近お散歩にはちょっと遠いけど、南川ダムがお気に入り♪
人っこ一人いないから…っていうか、人がいると犬を離すのははばかられるので、ボール投げをしたい時はここ!

DSC_0176.jpg
トンビ飛来中(-_-;)

駐車場にはそれなりに車も数台止まってるんだけど、ほとんど車から降りずに時間つぶしか休憩かおトイレ利用のみのようだ
まわりはお山だし静か♪
煽って煽ってボール投げすると、私の声が響き渡ってる

DSC_0178.jpg
トンビ旋回中

一番奥の野球場と思しき広場をルカと疾風とノンビリ歩いていたら、今日はトンビが飛来!!
高い空をヒュルルルルととぶトンビを眺めるのは、とても気持ちがよい♪
が…トンビは猛禽類…
近くで見るとかなり大きいのだ
数年前Kスタあたりで散歩していたチワワがトンビにもって行かれたと聞いたことがある
震災前に練習に行ったフィールドでルカと疾風を排便させていると、知らない間にトンビが2~3羽やってきてルカと疾風のいるあたりを旋回していることが何度かあった
明らかに狙っている感じだった…
また、フィールドの先の民家のないところで、ネズミかウサギか…を2羽のトンビが奪い合って食べていたのを遠目に見たことがあった
羽を広げたトンビはとても大きくて、そこだけ野生の王国だった(・・;)

DSC_0179.jpg
トンビ(・。・;

トンビはバックネットの上にとまって、ずっとこっちを窺っている…
何かあってはと思い、リードをつけたままウロウロしていたが、なかなか去ってくれないトンビ
もうボール投げを諦めたころ、自衛隊のヘリが何機も上空を通過したら、どこかに行っちゃった!!

DSC_0183.jpg
警戒中の母ちゃんに対してニコニコのルカ♪

その後は安心してボール投げができたよ♪

DSC_0182.jpg
母ちゃん警戒中なのにノーテンキな疾風♪
[ 2012/10/16 23:33 ] nature | TB(0) | CM(4)

トンビですか~。実際見たら大きいんでしょうね。わが家は、困ったことに鳥が、大好きで、地上や空中に飛んでいたらすぐロックオンです。カラスにもむかっていちゃうので、そんな状況なら多分じっとみて逆に追いかけてるかも。笑。
↓加古川いったんですが、全然走らずで。笑。なので、吹雪と嵐的には、まだシーズンでは、なかったのかもってことでまだシーズンインしてませんって書いたんですよ。笑。11月10日と11日の関東の秋ヶ瀬に乗り込みます。
[ 2012/10/17 21:48 ] [ 編集 ]

仙台

ルカちゃんの様子、良好の様で良かったですね
明日から仙台、頑張って下さいねv-217
かなり会場様子が変わりましたね
錦ヶ丘、最後だったので行きたかったけど残念です
来月は秋ケ瀬でお会いできるかな?
アトムは12月ソレイユまでは、秋ヶ瀬のみです
結果アップ楽しみにしていますe-266
[ 2012/10/19 10:39 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

トンビ、でかいですよ~!!ちょっとそばに来るとドキッとするほどです
そう!ルカはカラスなんかも追いかけるので、まずいです
ルカも疾風もトンビには気づいてなかったんでしょうね、きっと
なるほど!そういうわけね
11月秋ヶ瀬がんばりましょう!! シーズンインだもんね、吹雪ちゃん嵐くん!!
[ 2012/10/19 23:01 ] [ 編集 ]

☆まりんママさん☆

はい、もうそろそろ一つぐらいは決めないと…(・_・;)
錦が丘今回で終わりのようですが、次の場所を探すのに苦労されてるようです
11月は秋ヶ瀬行きますよ~!! 久しぶりにお会いできますね♪
ドラハには行く予定なので、ソレイユは考え中です
わ~い!って報告できるように頑張るね!!
[ 2012/10/19 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/792-b4524486