















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元競技会

4走3失格1失敗つき完走
目も当てられない結果
動画を見る気さえ起きない

失敗した瞬間的には疾風を叱ったが、これが一番の間違い
AなのにDW上がって失格になって、瞬間湯沸かし器になったことが一番の間違い
失敗は私のせいだとまず素直に認めるメンタルがだいじなのに、今回はムカッという気持ちをいつまでもひきずった…

なにやってんだ、私!!
一から出直しだ…

303.jpg
広島のキラリちゃん♪ 今回のベストショット(ピント甘々だけど)
[ 2012/10/21 23:36 ] agility | TB(0) | CM(8)

yayoikoさんの気持ち分かる。。。
だいたいいや絶対失敗するのは自分のせい
だけどどこか別の、トムのせいじゃないけど別のせいにしたがる
シーソーがアルミだったとか、思ったよりトムちんが速かったとか
集中できなかったとか。。。

でも競技会、どんなことが起きえるか分からないし
それも想定して練習を重ねるしか無いよね
そしてたくさん練習して自信を付けることも大切だよね

結果は結果として受け止め、次に繋げなければ!
まだまだ可能性が無限大の疾風ペア
地道にレッスン有るのみv-217
[ 2012/10/23 14:13 ] [ 編集 ]

ここにも同じ人が(>_<)

お世話様でした
はいっ ここにも同じ事した人が・・・
いつまでも煮えたぎっていて 本日やっと静まりました
よ~く冷静に考えてみれば 自分のせいなんですよね。。。
あ~~修行が足りませぬ。。
来月 自主練習の時 ご一緒させてくださいm(__)m
もうちょっとゆっくり練習して
自分で整理しながらまた頑張ってみたいと思っていますので
いろいろ教えてくださ~いね!!
[ 2012/10/23 18:51 ] [ 編集 ]

☆まりんママさん☆

書き込みありがとう!今回はすっごく凹みました(-_-;) こんなに凹んだことないぐらいに…
気持ち理解していただいてうれしいです
でも、ほんと!自分のせいなんだよね…それをわかっていながら…
邪念がいっぱいだったんだろうなぁ…ただただ疾風と気持ちよく、いい走りがしたい!そう思っていたはずなのに…
結果など求めていなかったはずなのに…
自分が情けないです(/_;)
修業が足りませんのぉ…
初心にかえって一から出直し!練習つみます!!
地道な努力!これに尽きるよね! がんばる!!
[ 2012/10/24 08:06 ] [ 編集 ]

☆レオ♪まろさん☆

フフフ お母ちゃん軍団修業が足りないかね((+_+))
私も昨日あたりから回復…みんなに心配かけてしまうぐらい凹んだことをまず反省!そして、じっくりと検証する気になってきたよ
疾風は一生懸命わかりにくい指示を聞いて走っているのだから、私が頑張ってやらないと…
メンタルって大事だね!!実感!
生活に追われて気持ちまで翻弄されて…そんなことではダメだね!
お母ちゃん軍団(二人だけだけど)、一緒に練習して次に向けてがんばろ!!
[ 2012/10/24 08:25 ] [ 編集 ]

なつきが2度の頃は 帰りの運転中 何度泣きながら帰ったことか。。。

最近のお気に入りの言葉・・・
人間は負けたら終わりなのではない。 辞めたら終わりなのだ。    - リチャード・M・ニクソン -

この言葉から思ったのは、
なつきとのアジを止めなくてはならない瞬間が いつの日にか来るんだろうけど、
止めなくてもいい環境にある限り 歩みを続けていこう。。。 ってこと。
 
『結果はあとから着いてくる』 だから がんばろ~ ね♪
[ 2012/10/24 21:40 ] [ 編集 ]

☆なつき母さん☆

仙台お疲れ様でした!いろいろお話出来てよかったです
今回はみんなに心配かけてしまいました
ただただいい走りがしたい!!
それだけを思っていたはずなのに、いつの間にか余計なことまで考えていたのかなと思います
考えないようにはしてるけど、自分の中にいつまでできるのかという漠然とした不安があって焦りの気持ちにつながっているのかもしれないです
知らぬ間にそんな気持ちにとらわれてるから前に進めないんだろうなぁ…
でも出来なくなる時のことを思い悩むのではなくて、今を坦々と前を向いていかないとなと思います
辞めたら終わり…まさにその通りだね!負けは次につなげることができるけど、辞めてしまったら本当の終わりなんだよね…

がんばる!!ありがとう~!!
[ 2012/10/25 20:49 ] [ 編集 ]

そうそういつもそうですが、ほぼハンドラーが、悪いんですよね~。嵐の暑い時の走り最初は、なんで走らないんだろうと思ってずっと悩んだ時期もありましたが、今は、嵐のあのスイッチは、どこではいるんだろうと視点を変えたら楽しくなってきたんですよね~。でもビデオをみて必死に考えますが、今だ解決できずです。笑。楽しく疾風くんを気持ちよく最後まで走れせてあげることを頑張りましょう。失敗しても楽しくです。
[ 2012/10/25 23:44 ] [ 編集 ]

☆いさぱぱさん☆

そうだよね!!
ワンコは一生懸命ハンドラーの指示を聞いて走っているのだもの!
正直なところ、地元仙台での競技会はきついことが多いです なぜなんでしょうね…たぶん私のメンタルでしょう
何にもとらわれずにただただ気持ちよく疾風と走ろうと思っているつもりなのに、そう思おうとすることにとらわれてるんでしょう
一から出直しです 
秋ヶ瀬までには何とかしたいので頑張ります!!
[ 2012/10/26 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/793-6dea345c