















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルカぽん

ルカ、間もなく11才半のシニア犬
我が家に来たころから、コーギーの割にはのんびり大人しい犬で、多少分離不安気味のため家族が出かけると気配を察してストーカー、出ていくときだけはワンワン吠える それ以外はほとんど吠えない

そんなルカ
どうも調子がイマイチ
金曜日午後3時ごろになって、朝ごはんをリバース
次男と元気にお散歩に行ったが、踏ん張るも出るものがなかったようで大きいほうは出なかったらしい
翌土曜日、ごはん全く食べずに1日寝て過ごす 動きも緩慢
日曜日、朝から絶好調 ご飯も待ってましたとばかりに完食!!
フィールドに連れて行ったが、元気に走り回り疾風に遊びを仕掛ける
昨日、散歩もトロトロで老け込んだ感じ ご飯も食べずで病院行きを決意

病院では、元々が大人しいので静か 抱っこは以前からあまり好きではないので、かえって嫌がってじっとしていない
大好きな先生とお姉さんのほうを常に注目!
この時間、たくさんのワンちゃんにゃんちゃんが
診察してもらったところ、熱なし うんちもばい菌なし(この時点ではフツウのものが出てた)
背骨の真ん中あたりを触られると嫌がるので、ごく軽いヘルニアの疑い
痛みが気になってご飯食べる気分じゃないというような感じかな? ただリバースがあったので、確定とは言えないが、この方向で治療開始して様子を見ることに!
病院から帰って、柔らかいものを食べさせてみると食べる!! よかった!!

ただその後玄関に行ってリバース
今朝玄関を見たら、あの後もう一度リバースしたようだ
これは軽いヘルニアだけではないかもしれない ヘルニア自体はもうごくごく軽いもので、投薬と安静で治ると言われ、ちょっとホッとする 体重も減らして維持しているし、気を付けてたつもりなんだけどなぁ…
今朝庭に出してみたら、水様便 血は混じってない
ただ明らかに昨日より表情はよい!
う~~~ん、今日も様子見だな… 悪いようであれば、午後から病院

ルカぽん、無芸小食のんびりした我が家のアイドル
これまで病院のお世話になったのも数えるほどだし、一過性のものばかり
ここにきてストルバイト(これは順調によくなっている)、ヘルニア…
オトシのせいなのかなぁ…
元気でいてくれよ~~

001.jpg
ねむねむなルカ♪ 久しぶりに単焦点レンズにて撮影 isoを最大にして暗い部屋でもこんなに明るく撮れた!
[ 2012/11/20 09:37 ] ルカ | TB(0) | CM(6)

ルカぽん!

どうした!ルカぽん!!風邪かなぁ・・。
なんか杏も10歳なのでね・・・。おばあちゃんなのでね・・・。
心配だねぇ~。ヘルニアからくるものなのかな。
杏も2日くらい前、少しやわらかうんPでした。
冷えたのかなと思い、あったかくしてやってたけど。
ルカぽん、お大事に~!!
[ 2012/11/20 15:13 ] [ 編集 ]

お大事に!

ルカぽん その後どうですか??
ほら 我が家 今こんな状況だから
具合悪いと聞くと心配だよぉ
お兄ちゃんお父さんが来て
張り切り過ぎただけならいいんだけどね
とにかく早く治りますように。。
[ 2012/11/20 17:15 ] [ 編集 ]

心配してましたがあれからもまた調子悪いのですね。
うちのダックス丸がヘルニアだと診断された症状と同じ...
確かに初期はお薬で落ち着くのですが。
ルカぽんその後の調子はどうでしょう。
せめて嘔吐下痢だけでも止まってくれるといいですよね。
早く良くなれ~~。
[ 2012/11/21 05:44 ] [ 編集 ]

☆あぷろーさん☆

ご心配かけます でも昨日あたりから格段に表情もよくなり動きも普段通りになってきました
シニアがいるとちょっとのことでも心配だよね…
昨日から今日の様子を見ていると、どうやらヘルニアは軽いながらもあるとしても、珍しくおなかも壊したっていうことみたい
風が強くて寒くなってきたからと服着せてみたけど、ちょっと目を離すと脱げてるんだよ~(笑)
おばあちゃんたち、頑張ってもらわないとね!!
[ 2012/11/21 10:28 ] [ 編集 ]

☆レオまろさん☆

心配をかけます
昨日あたりから格段にいい感じになってきました ご飯も食べるし表情がよいです
ヘルニアは長期戦だからそのつもりで見ていけばよいかなと思いますが、おなかはもう大丈夫でしょう
やっぱりそうなのかも!お父さんとお兄ちゃんで張り切りすぎ!!
トシがトシなんで悪いほうに考えがちだけど、前向きにね!
レオちゃんも、心配はつきないけど元気に川ダイブしたみたいだし(笑)レオちゃんももっとガンバレ~!!
[ 2012/11/21 10:47 ] [ 編集 ]

☆いくぞうさん☆

心配かけてます 
でも昨日あたりからもとに戻ってきましたよ♪ なんといっても表情がいい♪
ヘルニアは治るとは言っても、これからずっと付きまとうでしょうからよく診てやるしかないでしょうけど、おなかははね…
今日はまだブツを見てないけど、昨日よりはいいはず! 食欲もあるし♪
蘭丸ちゃんもヘルニアか…まあ体型が体型なので、仕方ないと思ってうまく付き合うしかないよね
でもシニアには頑張ってもらわないと!それぞれのおうちの犬生活の出発点だものね!!
[ 2012/11/21 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/803-f544b737