















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参ったなぁ…

夜8時過ぎにPCを立ち上げた。
無線で飛ばしているので立ち上がるまでに結構時間がかかる。
だけどそれも最初だけでだんだん速くなってくる。

ここ数日チェックを忘れていたメールを開いたら、相変わらずみょうちきりんなメールが400通ほど。そのうち必要なものはわずか。
一応受信拒否設定しているが、その数はどんどん増えていく。というより、どんどん新たになってい来ている。
メールチェックのたびに迷惑設定に加えていかなければならないので面倒だが仕方ない。
今日はウインドウズのアップデートもしているようでとにかくトロイ!!
いつまでも画面が変わらないし…

結局メールの受信と拒否設定に2時間かかった。
アップデートにもかなり時間を要したようだ。

メールはアドレスを変えればこんな事態はさけられるのだろうが、それもあちこち連絡しなければいけないし…
迷惑メールとのいたちごっこは当分続きそう。

もう一つこのPCは困った問題を抱えている。
何かをインストールすると再起動を要する場合があるが、その際必ずと言っていいほどフリーズするのだ。
再起動してすんなりいったことなど数えるほどしかない。
父から新品同様のこのPCをもらってきてすぐにこの現象に気付いたので、修理にも出したが何も問題なしとの回答だった。
…いったいどうなってんねん!!!
なんか暑いなぁ…

[ 2006/09/14 00:12 ] diary | TB(0) | CM(2)

余計なメールは頭にきますよね~~(ーー;)
私は日に数件ですがそれでも頭にきます!!(爆
どこか変なサイト見たからかな~~(大爆
どこにも登録した事が無いし通販も一回しかしてないのですけどどこからもれるのかな!?!?

フリーズはまだ数回しか無いですがPC知識が無い私は真っ青ですよ!!(汗汗
なんとか回避!?してますが壊れたかな~~と思うと焦りますよね!!(汗汗

ルカちゃんの横ニヤ~~ッの写真でもう一杯いけますよ!!(^o^)丿酒酒
[ 2006/09/14 22:21 ] [ 編集 ]

ちっぷぱぱさん、こんばんワン~♪

続けざまに転寝してネットできませんでした。ごめんね~

そうなんだよねぇ…HPを始めたとき、メールアドレスは後悔するのが常識って感じだったし、こんな事態になるとは思わなかったのよねぇ…なんだかヤダなぁ…
あっ、私は変なサイト見てないよ!!(爆)

私が使ってるノートはフリーズしなくて助かりますが、何かをインストールした後の再起動はあきまへんねん。
でもいい方法見つけたからもう大丈夫だと思うんだ~♪

ルカのカメラ目線写真は難しいです…(汗)
[ 2006/09/17 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/84-f72715d6