















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お父さんご帰還

とはいっても、横浜完全撤退はまだまだ先のもよう
ルカも疾風も大喜び♪
長~いお散歩で昼夜爆睡の満足な日々

元々じっとしてないお父さん、テレビのチャンネルもパタパタかえるかえる(笑)
お父さんの見るテレビ… 基本的にサッカー、野球などなど…動きの大きいスポーツ系
そして旅番組、山番組…
私もドラマなんかまったく興味ないし、ドキュメンタリーのほうが好きなので付き合って見てられるからいいけど…
ち~とせわしないね(笑)

今のところは、役所に届けを出したりハローワーク行かなきゃいけなかったり…ついでに私も行ってくることができてよかったな♪ 前回退職した時は面倒でいかないままにしてしまったからね
年金生活を送るための準備って意外といっぱいある
私は無頓着なのでお父さん任せで、のんきにお父さんに頼まれたことだけやってるだけだけど、この先考えると結構不安なものだなぁ…

今後も私アジ、お父さん山登りの生活はしばらくはできそうだが、まずは健康でなければできないこと
この辺を心して過ごさないといけないなと実感する毎日

DSC_0338.jpg


漂泊性のあるお父さん…結婚したころは「インド行きたい!」って散々言って、あれやこれや算段したし、アメリカに思いついて一人で行って、絶対観光客が泊まってはいけないようなとこに泊まったり…変なおやじなのである
そんなお父さん、これまでは家族のために一生懸命働いてくれたのだから今後はなるべく好きなように過ごさせてあげたいと思う
先日は長男夫婦が、退職のお祝いにとお寿司をごちそうしてくれた
ありがとうね♪

これまで何度となく子供たちに言ってきたこと
「お父さんをがっかりさせないで」
子供たちにプレッシャーかけることも過大な期待をかけることもせず、そのままを受け入れてかわいがるお父さん…お小言も少ない(私とは大違い) 子供たちに対してはそれなりに夢も希望もあっただろうしがっかりもたくさんあったと思うけど、一切そんなことは言わないお父さんのこと…子供たちは大好きだ(なはず)
これからは元気に老後を過ごしてほしいと切に思う
子供たちはそれぞれの方向に飛び出していくもの
いつまでもそばにいるものではない 結局残るのは老夫婦
仲良くしていかないとね(笑)

4653_2.jpg




[ 2013/11/04 11:22 ] diary | TB(0) | CM(2)

んー しみじみと、夫婦愛を感じます…
珍しいね… (^-^*)
こんなしみじみと… ね
[ 2013/11/18 23:58 ] [ 編集 ]

☆会長☆

あはははは
夫婦愛って言っちゃうとなんっか違う気も…(笑)
家族の起点だからね
[ 2013/12/05 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukapon.blog58.fc2.com/tb.php/851-e76dfc91